Budnikホイールの装着

先に写真だけアップしましたが、今度は当日の実況もあわせて書きますね。
2月21日にBudnikホイールを取り付けに名古屋まで行ってきました。
朝の6時30出発して、名古屋には10時頃到着しました。
腹ごしらえとして、コンパルでエビフライサンドとコーヒーを。
(Hさんから教えていただいたのですが、初めて食べましたがこれが旨かった!)
朝ごはんにしてはかなりいい値段(1300円位)になっちゃったけど、
今日は特別な日、しかも名古屋まで来てるし気にしません!(笑)

約束していたお昼の12時頃車屋さん到着。
DSCF5612.jpg
↑お店の前にブレイザー停車中。

DSCF5618.jpg
↑ホイール交換する前に、写真撮影大会~。この状態もこれで最後。
Hさんがあらゆる角度からブレイザーを撮影してくれました。
(のちにHPでも掲載されると思うので、そのときはまたお知らせします!多分!)

DSCF5625.jpg
↑撮影が終わったら、いよいよリフトアップ。

DSCF5629.jpg
↑純正ホイールをはずしています。
外した純正ホイール隣に出来立てほやほやのBudnikホイールを並べ・・・

DSCF5632.jpg
↑パチリカメラこっちがフロントホイール
ファットリップというリムで、バルブシステムが裏についてます。
当初は表面に付く予定だったので、どうなんだろうと心配だったのですが、
出来上がりを見た瞬間、これだ!と思ってしまった次第です。(笑)

DSCF5638.jpg
↑そしてこっちがリアホイール
限界まで挑戦してくれたリムの深さがたまりませんぴかぴか(新しい)

DSCF5649.jpg
↑フェンダーの一部をカット中。
タイヤの外径が大きくなっているのでこれをしないとフェンダーにあたるそうです。
ちなみに、スピードメーターと距離メーターにも若干誤差が出てくるそうです。
(スピードメーターはメーターで100km指してる場合101~102km程度、
距離メーターは外径が大きくなってる分実際の走ってる距離よりも短くなってしまうそう)
・・ということは毎度測ってる燃費も違ってくるってことかーたらーっ(汗)
極端にサイズアップしてるわけじゃないので、そんなに影響はないと思うけど。

ちょうどフェンダーカットした後によーすけさんとmac10coolさんが到着!
(こちらについてはまた別記事で書きたいと思います!ネタ豊富です:笑)

DSCF5655.jpg
↑取付の際、「全てに完璧はないもんで、つけてみないとちゃんとハマるか判りませんが・・・」と
Hさんからドキドキな言葉をかけられていたので、取り付けの際は若干緊張。
でも、Murocの出来を見せてもらった時点でこれは絶対イケル!
Hさんに任せて良かった!と思っていたので、99%は問題ないはず・・・!
と自分に言い聞かせてました(苦笑)
で、写真でもわかるように見事装着できました!

ここからは外に出して撮影大会~。
(綺麗な写真はHさん撮影の1つ前の記事で見てもらうとして)

DSCF5659.jpg
↑Budnik Murocを装着したブレイザー!横から撮影。

DSCF5663.jpg
↑フロントから撮影。タイヤ幅は変わってないのですが、なんだか迫力出た気がします。
タイヤ幅を変えていないのは、車の負担を考え実用性を重視したHさんの提案からです。

DSCF5657.jpg
↑最後はこの写真で締めたいと思います。

終わってから気が付いたのですが、リアから撮影するの忘れてた!(苦笑)
綺麗なうちにまたリアからも撮影しようと思います。。。(笑)

最初ブレスケさんからBudnikホイールを教えていただいたときは、
値段的にも絶対無理ー!と思っていたのですが、
ブレイザーとの付き合いが長くなるにつれその思いは高まるばかり。。。
そして2年前からはずーーーとネットで眺めては、合成写真を作り、
これじゃない!あれじゃない!・・・これが良いんじゃないかな!?
なんてことをずっと繰り返して、半年前ぐらいにようやくうちのブレにはMurocだ!
と自分で納得するところまでたどり着けました。そして今回それが実現。
注文から製作に4ヶ月、途中変更もあったり、本当に自分の思ってる形になるのだろうか?と
心配したこともありましたが、イメージしていた以上の仕上がりになり満足しています。
きっかけをくれたブレスケさん
製作してくれたHさん。
ブログを通じて仲良くしてくれてる皆さん。
あとブログを見てくれてる皆さん。
みんなの後押しがあって、今日という日が実現できたと思います。
自分一人だけだったら多分この日はきていません。

皆さん本当にありがとうございました!
あとは、綺麗に維持していくだけ!できるかな~・・・(笑)

Budnik Muroc 17インチ+ロックナット1セット 405800円


コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます!

    いやいや!ブレ55さんのアクションあってこそのミューロック履きですよ!
    (^_-)
    ついに…
    履いちゃいしたね!
    念願叶いましたね!!
    \(^O^)/祝!

    まさか‥履くとは思ってませんでした!(笑)

    色々イメージした結果のミューロックだけに、どん決まりですね!そのカッコ良さ…間違いないです!!

    ファットリップもめちゃめちゃカッコいいです!
    深いリムと相まって迫力ありますよね…♪

    いいなぁ‥ミューロック…イメージするより、実物はやっぱりカッコいいですね!!

    あ!善いこと考えた!

    僕のファモサと交換しませんか?
    (@゚▽゚@)?

    (しねーよ!)

    写真は‥やっぱりバドマニアさんの方が良く撮れてるかなぁ‥(笑)

    リアからの眺めも楽しみにしてますね♪
    綺麗なうちに‥と言わずに僕と仲良くシコシコ磨きましょう♪
    (笑)
    ジョイテックHPも楽しみ

    いつかナマで見てみたいっす(>_<)♪
    何はともあれ、待ちに待った‥ミューロック履き!
    おめでとうございます!!
    o(^∇^o)(o^∇^)o

  2. hiro より:

    ブレさん、ドーモ!

    いやいや~ついにヤリましたなぁ♪

    生まれ変わった愛車の姿を眺めてはニヤけ・・
    (もとい)微笑む姿が目に浮かびますぜヽ(^。^)ノ

    リムの深さといい適度なイカつさといい・・
    これなら田舎の爺ちゃんも納得の格好良さ(゜o゜)
    26で阪和道で臨海線でブイブイいわせましょう!

    てかイイ仲間と知り合えてブログやってて良かった
    ッすね~♪

  3. taku27 より:

    何度見てもカッコイイねえ(^.^)

    こうなると背面タイヤがちょっとネック?

    最近、ブレスケさんは交換が趣味みたいだけどシカトで(笑)

    ギブソンとノーマルを替えようって言ってきましたからね(爆)

    僕も実車見たいなぁ(^○^)
    ブレ55さん!

    静岡辺りでオフミの企画してください!!

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    僕自身まさかこんな日がくるなんて想像もしてなかったので・・・(苦笑)
    あとは色々なタイミングがかさったことが切欠でもあります。
    ローン中だったら絶対イケなかっただろうし(笑)

    ミューロックまでたどり着くのも相当なもんでしたよ~
    なんどジョイテックさんのホームページを見たことか。
    そして切り取って貼ったり、何十時間費やしたかわかりません(笑)
    その甲斐あって、出来上がりにはかなり満足してますよー
    その切欠を作ってくれたのは、やっぱりブレスケさんです!本当感謝してます!

    ファモサと交換ですか!?(笑)
    半年後もそういっていただけるように、綺麗にしなくちゃ・・・(^^;)
    この先ブレスケさんとお会いするとき超不安です。。。
    僕そんなに綺麗に管理できないぞ~、、きっと。

    写真は・・・そうですね。しかたないです(笑)
    バドマニアさんのは1つの写真が物語ってますから。
    その分僕は文章で補ってます。これでチャラなはず!(苦笑)

    ブログのほうでもまた磨き講座やってくださいね~。勉強します!

  5. ブレ55 より:

    hiroさん、こんにちは!
    とうとうイっちゃいました!
    装着当日は実物を見た瞬間(はめる前)から、これ!これこれ!!と
    ニヤついていました。 そんな状況、hiroさんにもバレてたとは・・(笑)
    これならお爺様も納得な出来ですかー。おぉ、、ありがたきお言葉。(^^)v

    何をおっしゃいますやら!hiroさんもお仲間ですやん!
    26ですれ違った際は宜しくお願いします(^^)

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    まさにおっしゃるとおり!背面タイヤで悩んでます(笑)
    やることはすでに決まっているのですが、実行までにはお金が。。。
    今はハードカバーを被せて同色に塗って、立体エンブレムを貼る!
    そんな計画を考えてますよ~。

    あっ、ギブソンとサクソン交換いたしましょうか?(笑)
    ・・・うそうそ!ブレスケさんのブームがうつっちゃいましたね(^^;)
    ギブソン装着楽しみにしてます~♪

タイトルとURLをコピーしました