オイル&フィルター交換&WAKO'S クイックリフレッシュ添加

DSCF5718.jpg
半年振りにオイル交換に行ってきました。
(実はホイール交換後すぐに行ってきたので、先月の話ですあせあせ(飛び散る汗)
前回フィルター交換していなかったので、今回はオイルと一緒にフィルターも交換しました。

オイル&フィルター交換 5500円

次回は97100kmかな。

DSCF5715.jpg
↑あと今回は、オイル交換と一緒にWAKO’Sのクイックリフレッシュも入れました。
車屋さんも「これうちにあるから買ってこなくて良かったのに・・・効果あると思うよ」と言ってました。
ちなみにパッケージに書いてある効果は以下の通りです。

・消耗したエンジンの機能を回復することを目的に開発された添加剤です。
・エンジンの密封性や潤滑性を回復します。
・各部シール部位からのオイルにじみを防止します。
・メカニカルノイズの増大を防ぎます。


うちのブレはエンジン下あたりからオイル漏れしてるし効果あると良いな。

あっ、あと新しくなったホイールを見て
車屋さん「おぉ!かっこよくなったね!」
「あぁ・・これ車検通るかな~。。。まっ、そのとき考えようか(苦笑)」と言われちゃいました。
もしかしたら車検通らないかも。。。まっ、そのとき考えましょかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)


コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます!

    僕もバドニック履いた直後にトルクレンチ買った覚えがあります!

    でも、そんなに豪華なオマケは付いてませんでしたよ~(笑)

    ロックナットのソケット、なくさないようにしなくてはですよね!

    僕はなくすまい!とジャッキの入っている場所に入れたら、そのことを忘れてしまいパニくったことがあります(^o^;

    一番いいのはパッケージのまま車内に放り投げておくのがよいかと!(笑)

    車検は普通に大丈夫ですよ!
    地域によって違うのかも知れませんが、はみ出てないので通と思います!

  2. taku27 より:

    クイックリフレッシュ、ショップの人が良いって言われるなら効くんでしょうね(^○^)

    インプレを楽しみにしてます♪

    うちのも多少滲んでるんで…。

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、おそくなりましたm(_ _)m
    おぉ!ブレスケさんも直後にトルクレンチ買ったのですね-(笑)
    車のマニュアルとかも、いざ見ようと思ったらなくなってたりしますよね(^^;)
    ロックナットなくさないように気をつけます!

    車検は大丈夫ですよねー・・!
    以前にブレスケさんにメールでも聞いてたので、
    大丈夫だろう~、と思っているのですがどうなるか。
    今年の12月が車検なので楽しみにしててください(苦笑)

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、おそくなりましたm(_ _)m
    はい、クイックリフレッシュ効果あるみたいですよー!
    でも、うちの駐車場の地面はすでに(漏れた)オイルで汚れてるので、
    効果があるのかないのか、わかりずらそうです。。。
    効果があったらお知らせしますね(^^)

タイトルとURLをコピーしました