HAWAII PHOTO vol.7

6日目。今日は飛行機に乗ってマウイ島へ。
天体観測のツアーなので、出発はお昼からと少し遅めのスタート。
お昼12時頃に、迎えの車に乗ってホノルル空港へ移動。

↑ホノルル空港の飛行機

↑ホノルル空港の中庭。綺麗に管理されていて見てるだけでも癒されます。

↑飛行機に乗ること30分程度(だったかな?)でマウイ島到着。

↑マウイ島を案内してくれたガイドさんの車。僕らも含め9人でツアー開始。

↑車窓からマウイ島の道路を撮影

↑車窓からマウイ島の道路を撮影2。ピックアップにだだっ広い土地。絵になりますな~。

↑標高3000メートル。車で山登り。雲の上まで来ちゃいました。
ここに来るまでに休憩かねて山の途中で4つ葉のクローバー探ししたのですが、
残念ながら発見できず。嫁さんが発見しておりました。目

↑山に生えてた多肉植物。

↑雲の上から夕日が沈んでます!すごく綺麗で感動~!ぴかぴか(新しい)
しかしここまで山を登るとかなり寒く、ダウンジャケットを貸してもらったのですが、
ダウンを着てても寒かったり・・・そんくらい寒いです(苦笑)
この時期にこんなに寒いのは稀だそうです。

↑星が出るまで、車内で暖をとって夕食。
お弁当で久々に食べる米!!!すごい美味しかったです!
やっぱり日本人なんだな~って、実感した瞬間でした。るんるん

↑暗くなってきたので外に出てみると、先ほどとは違った景色が!すごく綺麗!!夜ぴかぴか(新しい)

↑天体望遠鏡を使って、ガイドさんが月の写真を撮ってくれました。
星を観察した後、再びマウイの空港まで戻り、飛行機に乗って帰りました。
夜の12時過ぎにホテルに到着。

ハワイに行く前日に決めたマウイ島ツアー本当良かった!
最初ハワイ島ツアーに申込みしてたんだけど満席で断られた為、
急遽マウイ島ツアーに変えたのですが、こっちにして正解だったなーと思いました。
ここ数日はショッピングセンター巡りが続いていたこともあり・・(笑)
ハワイにきて一番感激したかも!!ってくらい楽しかったです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
明日は最終日前日(明後日いよいよ帰りの飛行機)なので、まだまだ楽しまなくちゃ。