エアクリーナーの掃除

1年ぶりにエアクリーナーの掃除をしてみました。
K&Nのメンテナンスキットにはフィルタークリーナーとオイルがセットで入ってるのですが、
クリーナーは大量に残ってるものの、オイルが切れてたので新たに購入。

DSCF6118.jpg
↑ヤフーオークションで購入。左が新品ぴかぴか(新しい)
未使用品ですが箱が汚れてるということで、割安で購入できました~るんるん
海外verのようで、日本語の説明も入ってなかったけど、前回のものがあるので無問題!

DSCF6119.jpg
↑エアクリーナーを取り外してみると、良い感じに汚れてました。1年間分の汚れです~。
フィルタークリーナーを大量に吹き付けて30分放置。
その後、内部に水を注いで汚れを落とします。あとは数日乾かすだけ。

DSCF6126.jpg
↑乾かした後にフィルターオイルを吹き付けて完了!
いつも大量にオイルを吹き付けてしまってたので、今回はあっさり目に仕上げました。

取付後、特に変化は感じないですが、綺麗だとすがすがしい~ぴかぴか(新しい)(笑)
次回はまた1年後かな。


コメント

  1. より:

    ブレ55様
    こんばんわん犬
    新婚生活は順調ですか?ウィンクしっかり定期的にメンテナンスしてるんですね。私は不定期にオイル交換してます。冷や汗期間を決めて交換しないとですよねあせあせ(飛び散る汗)
    そういえば

  2. ブレ55 より:

    姫様、おそくなりました~m(_ _)m
    新婚生活は楽しいですよー。
    隔週で料理当番が回ってくるので必死で料理の勉強もしてます(^^;)
    包丁も家庭科でしか持ったことなかったから、まな板からガツンガツンと騒音が・・(苦笑)

    そういえば、僕も来月オイル交換かな~。
    オイル交換が一番楽しみかも?値段もそんなに高くないし、気持ちよいし♪

タイトルとURLをコピーしました