カメラを新しく購入

デジタル一眼いいな~と思っていても買う機会がなくスルーしてたんですが、
Pentax K-xというカメラにビビビッときてしまいました・・(笑)
このカメラ、色が選べて、色の組み合わせも100通りあるんです。
カスタムオーダーという響きにやられ、つい購入してしまいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お値段はダブルズームキット(レンズ2本セット)に、5年補償をつけて58000円でした。

受注生産になるので、注文から到着まで約2週間かかります。
でも、自分の欲しい組み合わせが出来るんだたら、待ってでも欲しい!
ということで、2週間待ちましたよ~!

DSCF7243.jpg
↑僕が選んだのはカメラ本体の色がライトグリーンで、グリップがホワイトの組み合わせ。カメラぴかぴか(新しい)
今までの一眼にはない軽やかなカラー♪これから宜しくね!

という訳で、早速写真を撮ってきました。

IMGP0287.jpg
↑暗闇でパチリと。最初に撮った1枚(ど素人写真)でこのクオリティ。
これは腕を磨けば、綺麗に撮れるようになるはず!(きっと!)

IMGP0293.jpg
↑暗闇でもわりとブレずに撮れちゃいます。

IMGP0288.jpg
↑阪神高速道路をパチリ。水面に写るライトのゆらぎが綺麗。

まだ買ったばかりで全然使いこなせてないけど、これは良い!!
コンパクトデジカメと違い、サイズがでかいので持ち運びには不便だけど、
夜の写真でこんなに綺麗に撮れると思いませんでした。
フリーハンド(3脚使わず)でもあまりブレずに撮れちゃうのに感動。
これは景色の良いところでブレイザーを撮りたくなる・・・(笑)
と、その前に洗車しなくちゃねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    おぉ!なんという偶然!

    僕も数週間前に楽天で同じの買いました!(笑)

    色はホワイトでグリップがピンクです

    (ホントは黒×黒が良かったんです‥えっ?芸がないって?!(笑))

    ブログにカメラで撮った写真載せようと思ったら、僕の書いてるブログは携帯ブログ(容量が少ない)なので、携帯で撮った写真しか載せられないみたいです

    (><)

    結局、僕はあまり写真を撮らない人だし、色も僕のシュミじゃないので‥彼女にあげちゃいました

    結論からいうと、僕が持ってても使いこなせず、宝の持ち腐れになってしまうので!
    (笑)

    ちなみにアナログな僕は、今まで『写ルンです』しか買ったことがありませんでした
    (笑)

    カメラ買うなら‥
    地デジ対応の薄型テレビ買えば良かったです!

    最近のテレビは色々と機能がハイテクらしいですね

    目まぐるしい時代の変化についていけてません

    (お前はいつの時代の人間だよ!ってね)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    えぇぇぇ!!!なんという偶然!!!!!
    同じカメラを購入されてたとは・・・・(笑)

    ホイワト×ピンクにされたんですねー
    ・・って、すでに姫仕様じゃないですか!!(笑)
    姫さま喜んでたんじゃないですか~??
    ブレスケさんは希望は黒×黒でしたかー、渋いですなー。
    デジカメで撮影した写真だと、サイズが大きいので
    パソコン使ってサイズを小さくしないとブログには使いにくいですよね・・・

    写真あまり撮られないんですか~?
    僕なんてブレイザーと一緒に出かけるときは絶対持ってきますよー(^^;)
    あっ、でも、姫さまがブレスケさん&ブレスケ号の写真沢山撮ってくれますから問題ないですね!

    最近のテレビは超大型でもかなり安くなりましたよねー
    この前電気屋さん行ってビックリしました。
    ちょっと前なら100万以上したような大きなテレビが
    今なら10万台で買えちゃったり・・・驚きです(^^;)
    ブレスケさん・・・ということは、まだ地デジじゃないですね(笑)
    次はテレビ買わなくちゃですね!残り1年切っちゃいましたよー

タイトルとURLをコピーしました