滋賀旅行

先週お盆休みで、滋賀まで出かけてきました。
夏も冬も滋賀はお気に入りの場所で、毎年滋賀旅行が恒例になってるかも。
前日ギリギリに宿を予約。そして当日のお昼出発と、のんびりした旅になっちゃいました。
とくに予定は立ててなかったので、せっかくなので琵琶湖を横断する橋を渡って、
琵琶湖の東側まで走らせることに。
この琵琶湖を横断する橋はメロディーロードになってるので、
橋を車で渡ると車内にメロディー(琵琶湖周遊の曲だったかな?)が流れます。るんるん
(もうちょっとメジャーな曲だったら「あっ!この曲ー」って分かるんだけどなーあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0357.jpg
↑琵琶湖の東側のピエリ守山の駐車場に到着。写ってませんが後ろは琵琶湖です~

IMGP0406.jpg
↑1番乗りで夜ご飯・・・まだ明るいですが(笑)
宿泊先(アヤハレークサイドホテル)のビアガーデンでバーベキュー。
外でたべるご飯はやっぱり美味しい!!

夜ご飯を食べた後は、琵琶湖の周りをうろうろ。
水面の揺らぎを見ながらのんびり歩いてきました。う~ん癒される。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMGP0463.jpg
↑横幅世界最大級のびわこ花噴水。
写真には写ってないですが、この噴水がずーらっ10数個連なってて綺麗ですよぴかぴか(新しい)

IMGP0445.jpg
↑僕は勝手に滋賀のオーロラと名づけてます夜(笑)

IMGP0477.jpg
↑次の日は京都経由で帰りました。こちらは八坂神社周辺。

IMGP0478.jpg
↑八坂神社周辺。

IMGP0474.jpg
↑抹茶ソフトうまかった~。

って、のんびりした旅になったかと思いきや、
この2日目の京都散策中に腹痛に襲われ、急用なトイレ探しの旅に変身!
いや~・・・辛かった。。。がく〜(落胆した顔)
というわけで13時頃には帰宅という忙しい旅になりました(苦笑)
食べすぎ、飲みすぎには要注意です・・・腹八分目が丁度良い。うんうん。

旅の走行距離 300km

コメント

  1. ヤス より:

    お久しぶりです^^
    久しぶりにのぞいてみたら…
    いろいろあったんですねぇー!!

    ご結婚おめでとうございます!!
    自分も結婚しましたよー(笑)

    旅先でおなか壊したら、最悪ですよね…あとどれぐらい行ったら、コンビニあるんやーって。。

    またぼちぼちブログ更新始めましたんで、よかったら遊びにきてくださいね(@_@)

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    僕も、琵琶湖はいつか行ってみたいです!
    花噴水なんてあるんですね!『滋賀のオーロラ』ぜひ見てみたいです(*^□^*)

    橋がメロディーロードになってるんですか〜♪
    確かに知らない曲だと、ん?あれ‥なんの曲?と思ってる間にメロディーロードが終わってしまいますね!(笑)

    おや?抹茶アイスがとっても美味しそうですね〜‥
    (笑)

    それより、お腹壊すほど何食べたんですか〜!?
    (^皿^)

  3. hiro より:

    スノボで行く冬の滋賀しか知らないんですが
    夏も良さそうっすね!花噴水って凄い☆

    それにしてもブレさんはホントに滋賀が好きみたいですね♪

  4. ブレ55 より:

    ヤスさん、こんにちは!
    ありがとうございます!
    って、あれれ!!なんといつの間に!!ご結婚おめでとうございます♪
    ハワイに行ったのが遠い記憶になりつつあるのですが、
    僕のところも平和な結婚生活を送ってますよ~(^^)

    ちょうど神社にトイレがあったので良かったのですが、
    暑いはお腹は痛いは・・で最悪でした~(><)
    でも、あのトイレを見つけたときの極まりない幸せ。たまらないです(笑)
    ブログのほうにも遊びにいきますね~(^^)v

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    冬以外ならいつでもオーロラが見えるはずですので是非是非!
    少し前まで滋賀最強と思ってたのですが、横浜の夜景はやばかったですー
    また是非見に行きたいな~。

    そうなんです~!橋がメロディーロードになってるんですが、
    曲が分からないため、橋を渡る前に曲名をチェックしないと
    まったくなんの曲なのかがわかりません(苦笑)

    抹茶アイスおいしかったですよ~。一口だけ食べましたが・・・
    そのあとの地獄が・・・
    胃腸が弱いのに、前日に飲み物を取りすぎたのが原因です。おそらく。。。

  6. ブレ55 より:

    hiroさん、こんにちは!
    滋賀は大好きですよー。夏は琵琶湖周辺で、冬はモクモクファーム周辺!
    夏も冬もどちらも良いんですよねー。
    びわこ花噴水はオススメですよー!
    あんなに綺麗なのに人も少ないので、何時間でもゆったり見れます。
    是非是非機会がありましたら見てきてください~(^^)v

  7. きっちゃん より:

    お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

    旅行いいですねクローバー僕も姫を見つけて毎年恒例の旅行をしたいもんですウッシッシ

    僕は昨日休みだったので瀬戸内国際芸術祭をやってる直島に行ってきましたひらめき
    僕もデジイチがあるのでカメラ小僧の感性を刺激する旅です(笑)
    前日に決め、予備知識ゼロで行ったのが逆に楽しかったですクローバー

    そうそう僕のブレちゃんが今日帰ってきましたウッシッシ

    もしよかったら僕のブログもチェックしてくださいクローバーhttp://ameblo.jp/afec-kitchan/

  8. ブレ55 より:

    きっちゃんさん、こんにちは!
    およよ!!コメントに絵文字が入ってる!!そんな技があるとは知りませんでした!

    きっちゃんさんデジイチ使いでしたか~!!
    僕は・・・まったく使いこなせていません(苦笑)
    とりあえず初心者用の本を買って読み始めたところです(^^;)
    国際芸術祭という響きだけですごいものが見れそうな予感です♪
    あとでブログにお邪魔しますねー。

    おぉぉ!!!おめでとうございます!!
    ブレイザー修理から戻ってきたんですね!!
    代車からブレイザーに乗り換えて毎回ビックリするブレーキのふわふわ感。それも戻ってきたと思います!
    これで当分元気に走ってくれるでしょう~。
    僕のも去年のリアデフ修理依頼元気に走ってます~(^^)v

  9. きっちゃん より:

    僕も今回はオートで撮りました冷や汗
    久々だったので本を持っていったんですが見る暇なかったですたらーっ(汗)

    車ですけどやっぱりセダンの方が乗り心地がいいですねひらめきびーえむだったからか、僕のブレがリフトアップしてるからか分からないですがあせあせ(飛び散る汗)

  10. ブレ55 より:

    きっちゃんさんのブレはリフトアップでしたか。迫力ありそう!
    代車でBMWとか豪華ですねー。うちのところは軽が多いですよ~(^^)

タイトルとURLをコピーしました