洗車。久々にタイヤワックス

夜に久々に洗車してきました。
9時からスタートしたので、洗車場に付いたときは0人!
やったー!!貸切だー!!と気分良く洗車スタート(笑)るんるん

▼今日の洗車メニュー
1.水洗い

2.シャンプー(NXTジェネレーション・カーウォッシュ)で手洗い

3.拭き取り

4.窓を拭く(NXTジェネレーション・ガラスクリーナー

シャンプー付き洗車1回500円也。

IMGP0616.jpg
↑久々にタイヤワックスを使ってみました。
タイヤも汚れていたので、タイヤワックスの前にタワシでゴシゴシと洗ってます。
その後、タイヤワックス(マグアイアーズ エンデュランスハイグロス)を使ってます。

IMGP0632.jpg
↑タイヤもピカピカじゃないとね車(セダン)ぴかぴか(新しい)

まだ涼しいとは言えないけど、洗車するには良い気温になってきました。
蚊に刺されることもなく(一応虫除けスプレーはしてます~)、
ゆる~りと、心地よく洗車ができましたー。
これから時期の洗車は楽しくなるぞーわーい(嬉しい顔)
でも、日中はまだまだ暑いので、洗車するなら夜が良いですよー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. きっちゃん より:

    キレイっすねぴかぴか(新しい)
    僕も洗車したいですクローバーこないだ洗車しそこなったのでげっそり

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    おや?もしかして、この写りの良さは‥
    k-xでしょうか?(笑)

    もうそろそろ涼しくなってきそうな予感がしますね!(笑)

    これからの洗車は最高に気持ちイイですよね!!

    ん〜♪
    インディゴブルーとミューロックの合わせワザがヤバいっすね♪
    あらためて、ミューロックにして大正解ですね
    (*^□^*)

    タイヤが黒艶だと引き締まりますよね〜タイヤを洗うとタイヤワックスのノリがいいでしょう?
    (^_-)♪

  3. ブレ55 より:

    きっちゃんさん、こんにちは!
    そろそろ洗車するにも楽しい季節がやってまいりました。
    快適な洗車生活をおくれること間違いなしです~♪

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    もちろんK-xですよー。最近はどこに行くにも持っててます。
    そして、多少人がいてもパシャパシャと軽快に音を立てて一人撮影会をしています(苦笑)

    まだ暑さは残ってますが、もう夏じゃないですね。
    夜になるとそう感じます。
    うっとおしい蚊も減った気がして、洗車をしてても快適です!
    インディゴブルー×ミューロックの組み合わせバッチリでしょ~!(笑)
    タイヤ汚れてたこともあって、タワシでごっしごし洗ってたんですが、
    もう~タワシでごっしごしとか最高に気持ちいですね♪
    そうなんです!綺麗に洗ったあとだとワックスのノリも良いです~
    終わった後も、気分が良かったので撮影場所を求め一人あれこれ走り回ってました~。
    k-xでとってきた写真があるのであとで載せますね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました