マグアイアーズ ゴールドクラス カルナバリキッドワックスを使ってみる。

マグアイアーズのゴールドクラス カルナバリキッドワックスを使ってみました。
これはハワイで買ったものなんですが、お値段なんと11.45$
日本円に直したら1000円しないくらいで買えちゃいます!
同じものを日本で買ったら、おそらく3倍くらいするかと・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ゴールドクラスのシリーズは使うのが初めてなので楽しみです。

IMGP1624.jpg
↑パッケージは箱です。箱入りワックスです!(笑)

IMGP1626.jpg
↑箱を開けてみると丁寧にもダンボールの支えがされております。

IMGP1627.jpg
↑箱から取り出してみると、なんとワックスと一緒にアプリパッドも入ってました。
これからしてちょっと高級なのよ感が伝わってきます。

IMGP1635.jpg
↑ワックスをパッドに出してみるとリキッドワックスの色は黄色でした。
これを車にぬりぬり。ワックスというものを使い慣れてないせいか、
ぬり加減が良くわからないですが、とりあえず全体に満遍なく塗ってから拭き取ります。

IMGP1640.jpg
↑あ~らピッカピカのボンネットの出来上がり~ぴかぴか(新しい)
ディープクリスタルシリーズのカルナバとの違いが良くわからないですが、
とにかく綺麗にしてくれるのは確かですわーい(嬉しい顔)(苦笑)
違いが分からない男、ブレ55。。。。レポートにならなくてすみません。

しかしこのワックス、カルナバロウが入ってるからか、
スポンジを洗ってもなかなかぬめりが取れずに苦戦。。。
パッドにつけすぎなのかな~?ぬめぬめがなかなか取れない。ふらふら
あと、気がついたのですが、付属のアプリパッドの厚みのふんわり感が
単品で買ったものよりないんです。付属だからかな~?
単品で買ったものの方がしっかりしていた気がする。そこはちょっと残念でした。

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんにちは!

    将来ハワイに移住しようかな‥(笑)
    冗談です!

    日本だと高いですよね〜‥
    ブレ55さんにアドバイスです!

    まず、ワックスをアプリパッドにつけるまえに、アプリパッドを水に浸して、ギュッと絞って、
    ちょっと湿ってるくらいのアプリパッドにワックスをつけると凄く塗りやすく、ワックスも薄くムラなく塗れますよ!

    も1つ!

    使用後のアプリパッドは中性洗剤(泡のチカラがオススメ!)をつけて優しくモミモミ水洗いすればキレイにサッパリです!

    違いがわからない‥とは

    洗車が足りませぬな!

    (笑)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    数年後にはハワイに敏腕塗装職人がいることになるんですね(笑)
    ブレスケさんにマグアイアーズ製品を代行してもらおう(^^)v

    アプリパッドを水に浸してからワックスですね!!
    ありがとうございます。次からはそうします!!
    そして早速泡のチカラを買ってきちゃいました(笑)
    これでぬめぬめのスポンジも洗いやすくなるかなー。

    そうなんです。ワックスの仕上がりが良くわからないんです(苦笑)
    単に綺麗に仕上げられてないだけかもしれません。
    それか、とんでもなく鈍感なのか・・・(^^;)
    違いの分かる男を目指して頑張らねば!!

タイトルとURLをコピーしました