京都観光 紅葉&ライトアップ

月曜日に京都へ観光に行ってきました。
次の日が自分の誕生日でして、一度見てみたかった京都のライトアップへ。

IMGP1645.jpg
↑お昼に清水寺到着~。京都といえば清水寺ですね!(笑)
清水寺のライトアップは20日からなので、一番最初に周りました。

IMGP1652.jpg
↑300円の拝観料を払って中へ。
なんと清水寺で冒険チュートリアルの撮影現場に遭遇!!
残念ながら撮影は禁止の為、写真はありませんが、
収録後の撮影してた現場の写真を撮ってきました(笑)
それまで疲れた~と文句を言ってた嫁さんですが、芸能人に遭遇して疲れもふっとんだようです。たらーっ(汗)

IMGP1663.jpg
↑もみじ。紅葉にはちょっと早いけど綺麗でした。

IMGP1670.jpg
↑途中、デザートを食べて休憩~るんるん

IMGP1683.jpg
↑夕方にはライトアップしている高台寺へ。拝観料は600円。

IMGP1718.jpg
↑ライトアップされた紅葉が池に反射されてるのがまたなんとも素敵目ぴかぴか(新しい)

IMGP1733.jpg
↑次の場所に移動する途中に知恩院を発見。外から見ても十分綺麗です~

IMGP1776.jpg
↑次の場所、青蓮院 (しょうれんいん)のライトアップに到着~。拝観料は800円。
庭にはブルーのライトが光っていて、宝石のように輝いてます。

IMGP1751.jpg
↑和風の照明もイイ!

IMGP1787.jpg
↑夜ご飯はTGIフライデーズにご飯を食べに行きました。
関東には何店舗かあるみたいだけど、関西は京都にしかないみたいなので、
アメリカンフードを食うならここだよね!と決めてたので無事ありつけました。
しかもバースデーコースで頼んでたので、お店の方からバースデーソングのプレゼントるんるん
そして、その場で写真撮影があり、帰りにポストカードを貰いました~。

初めて京都のライトアップを見てきましたが、かなり満足!
まだ見れてないお寺もあるので、また機会があれば行きたいなー。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. より:

    ブレ55様☆お誕生日おめでとうございますバースデーほっとした顔
    確か私と同じ年でしたよね?!ウィンク
    いいなぁ〜京都ぴかぴか(新しい)私も行きたぁーいダッシュ(走り出すさま)
    写真が綺麗に撮れてますね目ぴかぴか(新しい)ライトアップの綺麗さがよく伝わってきましたぴかぴか(新しい)紅葉にはまだ早かったですか?
    京都のライトアップ素敵揺れるハートいつか見てみたい。ほっとした顔

  2. ブレスケ より:

    Happy Birthday!
    Dearブレ55さん!

    (*^□^*)

    あ!そうだ!

    次の旅行は‥

    京都へ行こう♪

    京都の建物と紅葉&ライトアップ‥

    見ごたえあります〜!
    見惚れちゃいますね
    (*^□^*)

    ブレ55さんの撮った写真がキレイだからよけいに!

  3. ブレ55 より:

    姫さま、こんにちは!
    確か一緒でしたよね?ブレスケさんの一個下になりますよ~
    京都は車だと動きにくいので市内のホテルに止めて、
    徒歩で観光すると面白いですよ~。
    徒歩でいける距離に有名なお寺が集まってますので是非是非ブレスケさんとお越しやす~(^^)v

    写真はPentax K-xのおかげで綺麗に撮れました~。
    マニュアル設定は使い方が分かってないので、オートだったりしますが(苦笑)
    でも、夜の写真で綺麗にとれるので良いですよね!
    姫さまの撮った写真も見せてくださいね~

    誕生日のコメントありがとうございます~(^^)

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    初めての京都ライトアップでしたが、良かったですよ~!
    京都はいついっても車が混んでるので、歩いて移動でしたが、
    京都の街並みって、やっぱり違うんですよねー。
    京都だけせこいぞっ!・・・と思うくらい、繊細なつくりで(^^;)

    ブレスケさん是非遊びに来てくださいねー!
    そのときは声かけてくださーい(^^)

    誕生日コメントありがとうございますー♪

タイトルとURLをコピーしました