ミラジーノのO2センサーの修理

嫁さんのミラジーノ

o2.jpg
昨日、エンジンチェックランプ点きっぱなしだったミラジーノの修理に行ってきました。
午前中に車屋さんに預けて、お昼くらいには完了の連絡がきました。
で、ミラジーノを預けている間の代車ですが、なんとベンツ!
(いつもはボロボロの軽なので、テンションあがりました:笑)
お客さんから買取した車だそうで、良いタイミングで修理に預けた。うむ(笑)

故障していたO2センサーの修理は、フロント側のみの交換で直りました。
O2センサーと修理代で13860円でした。
もっとかかるだろうな~と思っていたので助かりました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(O2センサーに関しては、自分で手配したほうが安くなるなら・・と思っていたのですが、
 車屋さんに頼んだほうが安く済んだので、すべて車屋さんにお願いしました)

修理したミラジーノに乗って帰ろうとアクセルを踏んでビックリ!
荒馬のようなパワーだ!!
というか・・・O2センサーがそんなに走りに影響していたとは・・・
(これには嫁もビックリしてました)
最近は燃費が結構悪かったので(リッター11km程度)、これで元に戻るかな~。
次給油するのが楽しみです!

O2センサー交換の金額 13860円

▼料金内訳
——————————————–
・O2センサー 5460円
・取替え工賃 8400円
——————————————–

コメント

  1. taku27 より:

    不良があっても11km走るって(._.)

    軽自動車って凄いね(笑)

  2. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    ブレイザーの倍走りますからねー。軽はすごいです!(笑)
    O2センサー故障する前は14km走ってましたよ~(^^)v

  3. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    修理お疲れさまでした

    意外に安く上がりましたね!

    奥様も体感できるほどの、みなぎるPOWER‥!!
    ジーノちゃん、絶好調みたいですね!(笑)
    良かった良かった♪

    僕も見て見ぬふりのO2センサーを交換しようかな〜‥(;^_^A

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    修理後・・・別の車に乗った気分でした!(笑)
    エンジンチェックランプがついてからは、
    踏んでも反応が微妙だな~という感じはあったのですが、
    ここまで違うとは修理してビックリしましたよー(^^;)
    助手席に乗っててもわかるくらいです!
    もしかしたらブレイザーも、O2センサー交換でさらにみなぎっちゃうかも知れませんよ~!
    楽しみにしてます!(笑)

  5. サバ57 より:

    ご無沙汰してます。

    O2センサーが故障すると、混合気が濃い側に固定される(薄い側だと高負荷時にエンジンが壊れる可能性が大きくなるため)ので、燃費もドライバビリティも悪くなりますね。

    私のサバはO2センサーを1回交換していますが、なんとなく、気持ちほど燃費がよくなったようでした。
    ただ、点火プラグ交換のほうが燃費もドライバビリティも体感するほどよくなりましたが・・・

  6. ブレ55 より:

    サバ57さん、こんにちは!
    O2センサー交換であんなにも違うもんだとは思ってなかったので、
    本当ビックリでした(^^;)
    燃費もリッター1km程度回復しました~。
    点火プラグ交換ですか~。
    ちょうど今年、ブレイザーの点火系リフレッシュを考えているので、楽しみです(^^)v

タイトルとURLをコピーしました