BOSCHのトップインプスプラスとトップピッツプラスの違いは・・・?

ブレイザーのワイパーゴムを交換しました。ぴかぴか(新しい)
ワイパーゴムを交換するのは1年ぶり。大体1年ごとに交換してます。
が、今回面倒だったことがありまして、
いつもボッシュのワイパーゴムを近所のスーパーオートバックスで買っているのですが、
探せど探せど見当たらず・・・店員さんに聞いてみると
「現在は取り扱ってないので取り寄せになります」といわれ、面倒なので、ネットで探すことに。
しか~し、この型番、売ってるところが非常に少ない!!
送料とかも含めたらブレードごと買っても良いかも・・・と思ってたところ、
よくよくボッシュのホームページを見ると、型番は違うけど同じワイパーゴムらしきものがあり、
今回はそれをまとめて注文(来年分とで4本注文)しちゃいました!
(使えない可能性もあるので、ちょっとした賭けでしたが・・ふらふら

IMGP2384.jpg
↑今回購入したのがトップピッツプラス(品番:14-50A)というワイパーゴムになります。
(前回はトップインプスプラスの4VR(品番:VR-50A)です。)
BOSCHのホームページではトップピッツプラスが業務用で、トップインプスプラスがカー用品店用みたいなことが書いてあり、
何が違うのかイマイチわかりません。パッケージも違うし・・・

考えてもわからないので、今ついてるワイパーゴムと比べてみることに。

IMGP2390.jpg
↑一緒でした。(笑) 左が今回購入したゴムで右が古いゴム。

IMGP2391.jpg
↑ゴムもよい感じに劣化していたので、交換し甲斐があるってもんです。

というわけで、トップインプスプラスとトップピッツプラスは同じワイパーゴムのようです。
迷ってる方の参考になれば幸いです。・・・って僕くらいなのだろうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コメント

  1. ファイブオー より:

    はじめまして、こんばんはわーい(嬉しい顔)
    僕も先月bBからブレイザーLS(2002年式)に乗り換えました指でOKファイブオーといいますウィンク

    周りにブレイザー乗っている人がいなくて、故障とかメンテについても分からない事がたくさんあるので 

    ブレ55さんのブログを今後の参考にさせて頂きたいと思ってます手(グー)

    またコメントさせて頂きますねひらめき

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんにちは!
    ふむふむ‥
    そうでしたか!

    こちらは今日は雨です〜

    最近水キレが悪いなぁーと思っていたところでした

    僕も暫く替えてないので、そろそろ替えないと
    (^o^;

  3. ブレ55 より:

    ファイブオーさん、はじめまして!
    ブレイザー納車おめでとうございます!
    これから楽しいアメ車ライフですね(^^)
    僕は納車されて1ヶ月はふわふわ気分でしたよ~(笑)
    しばらくは盗まれるのではないか心配で心配で・・・(苦笑)

    メンテは車屋さんまかせなので、参考になるかわかりませんが、
    このブログがお役に立てば嬉しいです(^^)v
    これからもよろしくお願いします~

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    もう4年近くブレードを交換してないので、そろそろ買い換えても良かったのですが、
    ゴム交換のほうが安いしな~と思ったら、ついつい探してしまいました(^^;)
    一応、来年分も購入したので安心です~(笑)

    新しくすると気持ちよいですよね!
    ブレスケさんも交換して気持ちよくなりましょう!
    って、ブレスケさんのことなので、すでにストックを持っていて、
    あとは交換するだけなんだろうな・・(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました