神奈川県 箱根彫刻の森美術館へ

ガンダムを見た後に、富士山を越えて箱根まで行くことに。
箱根へ向かう道中、富士山が見えるので、見えるたびに「おぉ~富士山!!目ぴかぴか(新しい)」と興奮してました。
やっぱ富士山は綺麗だな~。
お昼ごはんは静岡の炭火焼ハンバーグのさわやかでハンバーグランチを。
このランチが美味かった~!噂では聞いてたけどさわやかのハンバーグが美味い!!
また静岡にきたらさわやかに食べに行くぞ~!そして安いし!(笑)
そのあと箱根の彫刻の森美術館へ向かいました。

IMGP2523.jpg
↑箱根の途中で。富士山とブレイザー

IMGP2550.jpg
↑箱根彫刻の美術館にて

IMGP2544.jpg

IMGP2554.jpg

IMGP2556.jpg

IMGP2603.jpg

IMGP2635.jpg

IMGP2632.jpg

IMGP2592.jpg

IMGP2606.jpg

IMGP2644.jpg

IMGP2528.jpg
↑ミッフィー展が開催されていて、ランプにミッフィーの顔が。

彫刻の森は遠い昔に、家族で来たことがあってシャボン玉の迷路が記憶にあって、
今でもあったので懐かしい気持ちに。。
あれから二十年以上になると思うけど、整備されててとても綺麗な場所でした。
遠かったけど来てよかった~。
もっと箱根を堪能したいところですが、明日帰らなければいけないので、
箱根は彫刻の森の観光で終わり~。でも本当良かった!ぴかぴか(新しい)

この日は箱根の旅館に泊まり次の日へ。

続く。

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    僕もドッジ弾平見てました〜!懐かしい!

    朝日に光る〜♪って歌も覚えてます(笑)

    スラムダンクとかも見ましたね〜

    箱根彫刻の森美術館でしたか!!

    ディズニーだの、ムーンだの‥と、教養のない僕らバカップルはまだ行ったことないので、行ってみようと思います!(笑)

    でも、あの曲(ジョージウィンストンの『愛』?だったけかな(笑)?)はピアノで弾けますよ♪

    たくさんの写真見れて嬉しいです!
    美術館も面白そうだなぁ〜(^^)

  2. より:

    旅行記ワクワクしながら見てます。楽しいですウィンク
    旅行行きたくなっちゃうダッシュ(走り出すさま)

    富士山はいつ見ても素敵ですよね。あたしもまた行きたいなぁ。

    さわやか寄ったことあります!おにぎりハンバーグって食べましたハートたち(複数ハート)(笑)
    もしかしてひらめき有名店なんだ?冷や汗2

    彫刻の森は行ったことないので、のんびり作品を観るのもいいカモ。ほっとした顔

    お天気良くて良かったですね晴れほっとした顔

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    ドッジ弾平の歌僕も覚えてます~!(笑)
    そして、スラムダンクの影響で小学校バスケ部に入りました!(笑)
    ちなみにアニメよりマンガ派でしたね~。
    アニメの絵が雑で・・ショックだったのを思い出しました(^^;)

    はい!箱根に行って来ました!
    ディズニーもムーンも行きたかったのですが、2日間だと行って帰るだけになりそうで・・・
    そして今回の旅のメインはなばなの里だったので!
    ・・って、箱根に来た時点でメインが変わってますが(苦笑)

    ブレスケさんピアノも弾けるんですよね♪すばらしい~。
    僕はというと、小学校中学校、美術・音楽は2(5段階)でした。
    芸術関係は苦手です~。技術の授業のほうが好きでした(^^;)
    なので、自分にないものを求めて芸術に触れてきましたよ~
    箱根はとてもよかったので是非是非機会があればいってみてください~

  4. ブレ55 より:

    姫さま、こんにちは!
    関西に住んでると、富士山なかなか見る機会がないので見れただけでうれしいです♪
    おぉ~、さわやかご存知でしたか~!!
    有名店かどうかはわかりませんが、僕の周りの人は静岡に行くとさわやかに行くのが恒例となってるようで、
    静岡に行ったら絶対行こうと決めてたんです!(笑)
    肉肉~って感じのハンバーグでやみつきになりそうです!

    箱根の彫刻の森良かったですよ~。
    とても広いし、作品も多いので半日は遊べると思います~。
    箱根は彫刻の森以外にも沢山見る場所あるので、また行きたいな~と。
    機会があったらブレスケさんと行ってみて下さいね~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました