三重県 なばなの里へ

次の日の朝、箱根の宿泊先を出発して三重県のなばなの里へ向かいました。
(帰り道になばなの里があるので、帰りに寄る感じです)
箱根から自宅までは結構距離があるので、道中は寄り道せず・・・
お!おっと!お昼ごはんで寄り道をしてきました!(笑)
帰りも静岡のさわやかでハンバーグを食べようか迷ったのですが、
急遽、沼津港で海鮮丼を食べることにしました。

IMGP2653.jpg
↑沼津港の丸天店さん。有名なお店のようでお店前は常に混雑。30分くらい待ちました。

IMGP2658.jpg
↑マグロ、いくら、ウニが乗っかった海鮮丼を注文。1500円くらいでした。
これに蟹の足が入ったお味噌汁がつくので豪華です!
・・・あぁ~、ウニがもっと食べたかったのでちょっとショック(笑)
ウニが、もっと・・・いや、美味しかったです!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMGP2686.jpg
↑帰りの道中。富士見SAで富士山が!やっぱり富士山いい!

三重県なばなの里付近には夕方の5時頃到着。
到着したときはまだ陽がくれてなく明るかったので、アウトレットジャズドリーム長島で
買い物して時間をつぶして、それからなばなの里に向かいました。

(↓ここからはなばなの里です。※これからの方は注意。せっかくなのでスルーしてください~)

IMGP2758.jpg
↑なばなの里駐車場。観光バスが沢山でビックリしました。(写真に写ってるのは一部)
平日だったので駐車場は並ばずに入れたものの(駐車場自体がすごく広いせいかも?)、
人の多さにもビックリ。入り口付近は人・人・人でした。
これから入る人・帰る人が入り混じってたので余計ですが、平日なのに凄かった。あせあせ(飛び散る汗)

IMGP2793.jpg
↑足元にブルーに敷き詰められたライトにアーチ。綺麗~ぴかぴか(新しい)

IMGP2862.jpg
↑池のライトアップも綺麗でした~ぴかぴか(新しい)

IMGP2874.jpg
↑光のトンネル~ぴかぴか(新しい)

IMGP2909.jpg
↑ふっじさーん!!

光のトンネルでも「おぉ~~!!綺麗~」と思ってたのですが、
そのあとの富士山のイルミネーションには感動でした!
でかいし広いし、光に飲み込まれるような感じでしたリゾートぴかぴか(新しい)
そして、面白かったのは富士山を抜けた後、みんな富士山でなばなを満足してしまってるので
写真もほどほどにスムーズに進んでます(笑)
僕らも例外でなく、富士山で満足してもう写真はいいかな~。とわーい(嬉しい顔)(苦笑)

なばなの里は入園料 1人2000円で、園内で使える1000円分のクーポンをもらえるので、
それを使ってケバブのピタパン(500円)を食べました!
あまりに美味かったので、全部のクーポンをケバブに!(笑)
これでおなか一杯になったので夜ご飯終了~
駐車場も無料だったし、おなか一杯にもなれたので、すごい満足でした~。

というわけで、この旅終了となります。
久々に結構な遠出をしたけど楽しかった~。どこも素敵な場所でした!
特に箱根はもう一度ゆっくり回ってみたいです。またくるぞ~車(セダン)ぴかぴか(新しい)

この旅の走行距離1000km。

コメント

  1. より:

    こんばんゎ☆彡
    イルミネーション綺麗〜うれしい顔ウットリしちゃうほっとした顔
    これは女の子やられちゃうなぁハートたち(複数ハート)イルミネーションの富士山ステキ〜ほっとした顔黒ハート
    行きたかったなぁ。なばなの里。がく〜(落胆した顔)まだ間に合うかなもうやだ〜(悲しい顔)平日より日曜日のほうが空いてるみたいですよね。

    海鮮丼るんるん美味しいですよね。私もウニ好きわーい(嬉しい顔)北海道で食べたウニ最高でした指でOK
    また北海道いきたぁーいぴかぴか(新しい)

    箱根は良いところですよね。箱根湯本はオススメですよ。
    富士山も綺麗に見れたみたいで良かったですねぴかぴか(新しい)旅行お疲れサマでした。

    私もどこかへ連れていってもらお車(RV)ぴかぴか(新しい)(笑)

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    こちらの富士山もよく撮れてますね〜♪

    イルミネーション‥
    ヤバいっすねー(☆O☆)

    こりゃ〜混むワケだ!
    (笑)

    僕はお出かけ予定日に雨だったので中止にしてしまいましたが、

    今思うと、行っておけばよかったかな‥と

    あ、

    うに‥ウマいっすよね‥

    何だか急に食べたくなってきたな‥
    (笑)

    旅は、『良い天気』『無事帰還』、これにまさるモノはありません(^^)

    長旅お疲れ様でした!

    m(__)m

  3. ブレ55 より:

    姫さま、お返事がおそくなりすみませんm(_ _)m
    ウニ美味しいですよね!僕も北海道で食べたウニが忘れられなくて、
    ウニ!!と思って注文したのですが、ウニ丼を頼むべきでした(^^;)
    北海道にすんでても高いのでなかなか食べれないんですよね(><)

    箱根良かったです!ちょうど1週間前にチェーン規制がかかってたので心配だったのですが、
    行ってみて納得です。アップダウン激しい~。行くまで知らなかったです。。
    でも、どこも風情があって歩いているだけでも楽しかったです!
    箱根湯本が姫さまのおすすめなんですね!今度行ってみたいな(^^)v

    地震大丈夫でしたでしょうか・・・
    僕のほうも最初の地震で揺れましたが、それ以降は大丈夫でした。
    東北・関東は大変なことになってるので心配です。
    僕のほうは今のところ何も不自由なく生活できています。
    余震などには十分気をつけてくださいね。

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、お返事がおそくなりすみませんm(_ _)m
    生の富士山を見た後、イルミネーションの富士山を見てきました~!
    なばなの里はツアーできているバスがすごい量でビックリしました。。。
    平日なのにどこから集まってきてるんだ!・・と。あっ、自分もそうですが・・(^^;)

    ウニ高くてなかなか食べれないので、
    旅行のときくらいと思って食べにいきました~。
    せっかくなのでウニ丼を注文すべきでした!!それだけは後悔。。
    美味しかったんですが、ウニが・・・(苦笑)

    ブログ読みました!
    ブレスケさんのほうは被害が少なかったようで安心しました。
    僕のほうは最初に揺れがあったものの、今は普通の生活です。
    ニュースを見ていると、悲しくなりますが、
    被災地の人が力いっぱい頑張ってるのに、こっちが気分が滅入っていてはいけませんね!
    自分のできることから・・・頑張ります!!

  5. カズマ より:

    お久しぶりです!
    地震で日本ばたばたしてますね(/ _ ; )
    みなさん何事もなく安心しました!

    僕のとこは長野なんですが長野も今までどおりの生活ができています!
    はやくみんながいままでどうりに生活ができる様になればいいです。

    ところで相談です!
    最近僕のブレなんですが走行中に回転数がなんというか安定しないというか、アクセル踏んでいてもメーターの針がヒュンヒュン振れたりします(^_^;)たまにしかならないし2秒から3秒くらいの間だけなのでアクセル踏んでる自分しかわからないと思います。
    今月末にウインカーポジションのカスタムに車屋にもってくので見てもらえたらお願いするつもりなんですが、ブレ55さんも同じ現象かんじたりしたことないですか??
    なんか空ぶかしみたいな感じでヒュンヒュンするかんじです(T_T)
    わかるようだったら助言ください!

  6. ブレ55 より:

    カズマさん、お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
    地震の影響が少なかったようで安心しました。
    関東のほうはスーパーでも物が少なくなってるみたいなことを聞いたもので。。

    メーターの針がヒュンヒュンですか。。。う~ん。
    うちのブレは同じ症状は今のところないです。
    踏んでも手ごたえがない感じなんですよね・・・
    ネットで検索すると、プラグ関連みたいなことが書いてありますが、
    プロに見てもらうのが一番ですね!
    お役に立てずにすみません(><)

    >皆様
    同じ症状知ってる方がいましたらアドバイスお願いします~m(_ _)m

  7. カズマ より:

    そうですか!
    プラグ関連ですかー(-_-;)

    点火系の修理って結構お値段かかっちゃうんですかね??

    ウインカーポジションやるときにウインカーもLEDにしようと思ってたんですけどやめてプラグ修理ですかね(^_^;)

    ルームランプも謎の形のバルブだったので自分で買ったLEDのライトハンダでつけたけど火災にならないか心配です….

    取り合えず車屋さんに聞いて見ます!
    ありがとうございます!!

  8. aki より:

    こんにちわ!ブレさん!!

    丸天!!!

    地元です(^ー^* )フフ♪

    黒ブレイザー見かけませんでしたかー?w

    また、お越し下さいーww

  9. ブレ55 より:

    カズマさん、どうなんでしょうか?
    点火系リフレッシュ一式で10万以下の予算で考えているのですが、
    プラグ、プラグコード、デスビキャップ、ローター、イグニッションコイル、モジュールの6点。
    前に車屋さんに聞いたときは工賃5万くらいで~という話でした。
    あっ、まずはどこが悪いか判断してもらわないとですね(^^;)
    ウィンカーポジション化いいですねー!
    うちもしたいのですが、自分でやるにはよくわからいので、
    そのままになってますが・・・(^^;)

  10. ブレ55 より:

    akiさん、こんにちは!
    あらら地元でしたか~!!
    この旅では残念ながらブレイザーは見かけませんでした~。
    akiさんブレイザー見たかったな~。
    富士山も見れて景色も綺麗でよかったですー
    はい!是非また寄らせてもらいます~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました