COME BACK ミラジーノ!!

嫁さんのミラジーノ

先週ミラジーノが修理から戻ってきました。

IMGP3091.jpg
↑ぶつけたことなんてまったくわからない~

IMGP3088.jpg
↑リアからも。うん、これはわからないぞー。

ドアは2枚とも交換、その他の部分は板金で直してもらいました。
これがまず10万円。
そして、駐車場の下に出来ていたシミが気になっていたので、
それも見てもらったところ、パワステオイル漏れ。パワステポンプの交換になりました。
パワステポンプはリビルド品と中古品があるということで、
ちょっとでも安く直したかったので、中古パーツで直してもらうことに。
これが3万円。
後はホイールキャップを2枚購入したので、6000円。
というわけで、合計の出費は136000円となりました。

なかなかパンチのある出費になりましたが、これでまた気持ちよく乗れるはずです!
嫁の運転も慎重になった(らしい)ので、良い勉強代になったと。。

話は変わりますが、東北地方太平洋沖地震から早2週間。。
テレビで映像を見たときはショックで、気分が落ち込んでおりましたが、
自分が落ち込んでいても何も変わらない。。。
そう思ったらまずは何かできることを・・・と、
小額ではありますが、ネットを通じて募金させてもらいました。
お金ではなくポイント(楽天・ヤフー・マイレージなどの)からも募金できるということだったので、
出来るところからポイントを。あとは振り込み以外でもクレジットカードからできるようで、
カードからも募金しました。
被災された方のお力に少しでもなれれば・・・と思ってます。
あと、ブレスケさんからm師さんの無事を聞いて本当に安心しました!!
まだまだ大変な状況だと思いますが、一日も早い復興を祈ってます。

コメント

  1. きっちゃん より:

    ミラジーノ帰ってきて良かったですね☆

    募金素敵です!
    皆が出来ることを出来る範囲で!が大切ですね(^O^)

  2. カズマ より:

    ミラジーノキレイになってよかったです!

    僕は今日静岡までガンダム見に行ってきました!笑
    ガンプラかって帰ってきました(^-^)/

    そして衝動買いでヤフオクにてカリフォルニアカスタム製のグリル買ってしまいました!新品5000えんしなかったのでおもいきって…..

    月曜日取り付けなのでたのしみです!!

  3. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    そうそう!
    僕たちが落ち込んでたら何も始まらないですからね!
    おかえりなさい
    ジーノちゃん♪

    キレイに直って良かった良かった(^^)
    また元気に走れるね
    (*^□^*)

    パワステポンプは痛いオマケでしたね〜
    オイル漏れに気付いたブレ55さん、アッパレ♪

    (^ー^)

  4. ブレ55 より:

    きっちゃんさん、こんにちは!
    ミラジーノようやく帰ってきました~。
    ボディの板金修理と中の修理とで、結構時間かかりました(^^;)
    一時は修理せずに乗ろうか・・・なんて考えてましたが、
    元の姿で戻ってきたら、やっぱり修理してよかったな~と思ちゃいました。

    はい、出来る範囲で。意識することが大切ですね。
    まだまだ時間はかかると思いますが、
    少しづつでも元の生活が戻ることを祈ってます。

  5. ブレ55 より:

    カズマさん、こんにちは!
    ガンダム行ってきましたかー。今月で最後でしたよね?
    僕もガンダムが静岡にいる間に見に行けてよかったです。
    次はどこに行くかかわりませんが、沖縄や北海道とかだと、なかなかいけないですから(^^;)

    僕もブログにはまだ書いてないですが、結構前に同じく買いました。
    カズマさんはLSでしたでしょうか?
    もしかしたら一緒のグリルかもしれませんね(笑)
    (買ったのはいいのですが、箱に入ったままになってますが^^;)
    暗闇にギラついたグリルが見えたとき、おぉ~と思いますよね♪素敵です!
    取り付けが楽しみですね(^^)v

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    ミラジーノようやく戻ってきました~。
    ブレイザーもオイル漏れしてるし、よく見たら隣のミラジーノもオイル漏れかよ~・・・!!
    と、思って気になってたんです。
    エンジンオイルだと思ってたらパワステオイルで・・・(^^;)
    思っていたよりは安く済んだので良かったです、が、予想外の出費でした(><)
    でも、ハンドル操作も良くなったみたいで、早めに修理して正解でした。
    気がついたら車屋さんに見てもらうのが良いですよねー。
    あっ、ブレイザーはしばらくずーっと好調です~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました