スペアタイヤカバーを購入

99年式LSブレイザーといえば、そう。背面にタイヤを背負ってるんです。
これが自分の中でずーっと引っかかってまして、どうにかかっこよく見せる方法がないものか。
ソフトカバーをかぶせるか、ハードカバーをかぶせるか、それともスペアタイヤに良い感じのホイールを履かせる?
・・・長年悩んでいたのですが、最終的にはハードカバーで進めることにしました!
(背面タイヤ気になるなら最初から99LS買わなきゃ良かったじゃん!と言われそうですが、
その当時はまったくそこまで気にしてなかったんです。念願のブレイザーだーグッド(上向き矢印)という感じで:苦笑)

そしてそこからどうするか・・・
ハードカバーを同色に塗装しステッカーを貼って、、いや、もっと立体的に出来ないかな~?
というわけで、先日のエンブレムにたどり着いたわけです!

とはいえ、決めた後が長かった。
ハードカバーと言っても、なかなかブレイザーのサイズのって出てなくて、
新品であれば4万もあれば買えるのですが・・・ちょっとでも安くと思って中古を探すことに。
(最初は新品を買うつもりだったのですがちょうど問合せしたときは在庫なし、入荷予定なしとのことで・・・ふらふら
それから数ヶ月待って、とうとう発見!!!
ダッヂバンについてたものだそうで、中古で3778円(送料込)でした。
サイズは235/75/15がスッポリはいるサイズとのことでした。
これだったらブレイザーにもちょうど良さそうだ。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMGP3050.jpg
↑スペアタイヤカバー到着~

IMGP3145.jpg
↑中古なので凹みありキズあり。。。これは塗装すればなんとかなるかな。

IMGP3139.jpg
↑サビあり。。サビを落とせばなんとか・・なるかな。

IMGP3114.jpg
↑エンブレムを装着する前にイメージイメ~ジ~。

というわけで、スペアタイヤカバーの装着までの道が始まったのです。
この話、完結しているようで実はまだ完結してなくて、書くネタは沢山ありまして・・・
ここまで来るのにも回り道をしていたり。。金銭的にも・・(苦笑)

続く。

次回スペアタイヤカバー塗装&エンブレム取り付け編

コメント

タイトルとURLをコピーしました