スペアタイヤカバー塗装&エンブレム取り付け編

スペアタイヤカバーの塗装は車屋さんの知り合いの塗装屋さんへお願いしました。
タイヤカバーのキズ補修+塗装代金で15750円でした。
本当は車預けて色あわせしてもらったほうが良いとのことだったのですが、
今回はカラーコードを指定して塗装してもらいました。

塗装が終わったので、次はエンブレムの取り付けです。
取り付けるエンブレムは先日購入した58年シボレーインパラのエンブレム!ぴかぴか(新しい)
このエンブレムは裏に出っ張りがあるのでスペアタイヤカバーの穴あけ加工が必要になります。
いざ、穴あけへ!上手く出来るかな~。あー怖い。。。

IMGP3295.jpg
↑エンブレムの裏に出っ張りが5箇所あります。

IMGP3302.jpg
↑ドリルを使って穴あけです。

IMGP3306.jpg
↑穴開ける部分を紙に印をつけて、いざ穴あけ~。うぉぉぉぉぉぉ!!
・・・・なんとか無事穴あけ終了しました。たらーっ(汗)

IMGP3328.jpg
↑次にエンブレムの裏に両面テープを張っていきます。
このエンブレム細いので、結構大変です。ちまちまと作業を・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMGP3346.jpg
↑そしてこのパーツは、エンブレムを買ったときに一緒についてた留め具になります。
エンブレムの裏からこの留め具使って固定します。

IMGP3350.jpg
↑こんな感じで留めます。これが意外や意外。かなりしっかりしてるので、
両面テープ要らないかも?ってくらいにしっかり留まります。ぴかぴか(新しい)

IMGP3335.jpg
↑完成~

続く。

次回装着編。

コメント

  1. きっちゃん より:

    おはようございます(^○^)
    タイヤカバーだったんですか!
    僕のは98なんで背面はないんです。
    キレイに出来上がってきてますね☆

    続きも楽しみにしてますね♪

  2. ブレ55 より:

    きっちゃんさん、こんにちは!
    はい、スペアタイヤカバーでした~!
    ずっとどうしようかな~と思ってまして(^^;)
    タイヤカバー、最初は綺麗に仕上がってたのですが続きがありまして・・・
    その続きも、まだ解決していません(T T)

    続き少々お待ちください~

タイトルとURLをコピーしました