エアクリーナーの掃除

1年ぶりにエアクリーナーの掃除をすることにしました~。
使うのはK&Nのメンテナンスキットです。
1年前に購入したものがまだ残ってるので、それを使います。

IMGP3740.jpg
↑エアクリーナー、ぱっと見ただけで、かっさかさな感じが漂っています。。。

取り外して、メンテナンスキット付属のクリーナーで洗い、そのまま2日間放置。
そして、乾燥させたエアクリーナーに、フィルターオイルを吹き付け完成~ぴかぴか(新しい)

IMGP3744.jpg
↑ほんのりピンク色に変わりました。

でも、過去の写真を見ると、やっぱり黒ずんできたな~という感じがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
メンテナンス式のエアクリーナーって何年使えるんだろう・・?とふと疑問に。

とりあえず、今年のエアクリーナーのメンテナンス完了~目ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. taku27 より:

    うちのもクリーニングしなきゃ。。。

  2. カズマ より:

    ブレ55さん、こんにちは!
    定期的にメンテナンスしてて尊敬します!笑

    僕も車検なんもなかったので帰ってきたらメンテナンスとカスタムに励みます!
    ミラジーノオルタネーター変えたんですね。
    僕のブレも最近2回くらい朝走っているとバッテリーランプがつくことがあってオルタネーター疑っていたんですが車検のとき調べてもらいましたが正常とのことでした・・・
    なのでおもいきって夏のボーナスはカスタムですね!笑

    ブレ55さんのブログが教科書なのでよろしくお願いします!!

  3. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    うちは1年に1回の恒例行事となってます~
    本当はもうちょっと短いスパンのほうが良いのかもしれませんが(^^;)

  4. ブレ55 より:

    カズマさん、こんにちは!
    車検なにごともなかったようで良かったですねー!
    ブレイザーはオルタネーター交換して3年くらい経過しますが、今のところ無事です。
    交換した直後から、電圧計の微妙な針の振れがあるので、次は純正にしようと思ってますが(^^;)
    夏のボーナスですか~、うらやましい~。
    ボーナスの出る会社に勤めたことがないので、一度ももらったことありません(笑)

タイトルとURLをコピーしました