タイヤカバーの再塗装

車屋さんからタイヤカバーの塗装が完成したと連絡があったので取りに行ってきました。
完成したものを見ると、前の塗装よりも綺麗に仕上がっていたのですが、
誠に残念なことに・・・嫌な予感的中。

親切にエンブレムも両面テープで貼り付けしてくれていたのですが、
その両面テープの張り方が雑。。。
(これだったらエンブレムは貼り付けない状態で返してくれれた方が良かったな~・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMGP4183.jpg
↑写真の通りエンブレムのスペルから両面がはみ出してます。
すぐに気がついたので、車屋さんに「これはみ出てますね・・・」とつぶやいたところ、
「あぁ・・ホントやね。塗装はチェックしたんやけど。板金屋さんも大雑把やね。。」と。
気になるでしょうからと、エンブレムを剥がしてくれました。
3度も塗装やり直してくれるんなら、最後まできっちり仕上げてくれたらよいのに・・・
(塗っては様子見を3回ほど繰り返してくれたそうです。)

ブレスケさんを見てるせいか、塗装屋さんってすごく細かいところまで
チェックしてくれるイメージがあったのですが、
どうやら塗装を担当してくれたのは塗装屋さんではなく板金屋さんのよう。
(車屋さん曰く塗装屋さんは細かい人が多く、板金屋さんは大雑把な人が多い。とのこと)
もちろん、担当してくれた人次第だと思いますが・・・たらーっ(汗)

持ち帰って、自分で両面テープを切り貼りして再び完成~。

IMGP4214.jpg
↑塗装に関しては、前回よりレベルアップしている感じがします。
前はカーブしている部分は、多少の凸凹が見えていたのですが今回は綺麗~。
(1、2箇所、気になるところはあるけど、前回よりは良いです)

IMGP4210.jpg
↑こちらがエンブレムを貼り付けた完成品。

あとは、装着させるだけになりました。
取り付け後にまた写真アップする予定です~(って、すでに前回、完成品見てますよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あっ、あと最後に補足になりますが、
また塗装が割れてきた場合は塗装代金を返金してくれるそうです。
なので、最初の文書だけ読んでしまうと板金屋さんが悪者みたくなってしまいましたが、
決してそうではないのであしからずわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

コメント

  1. カズマ より:

    ブレ55さん、おはよーございます!

    タイヤカバーこれでなにごともなければいいですね!
    いやっ!なにもないはず!!

    ハイビームのバルブやっぱ差感じますよね。
    まぁ時間があったらハロゲンの白っぽいのに変えてみます!
    今週はマイクロロン挑戦します!
    ブレ55さんのブログ通りやれば大丈夫!
    ブッシュもかわなきゃだし(^_^;)
    やることいっぱいです。。。
    ミッションもすべっている可能性があるのでなにか改善策考えないとだし(T_T)ATFオイル変えたらどうですかね?変えたことありますか?

  2. ティガー より:

    最後の最後まで色々ありましたね!
    ネタ的には、貢献してくれたのでは。。。(笑)

    これで、次回は完結編でしょう!

  3. taku27 より:

    前よりも深みがあるのは気のせい?

    エンブレムは残念でしたが、まあ仕方ない(笑)

  4. ブレ55 より:

    カズマさん、こんにちは!
    ようやくタイヤカバー完成しました~。
    時間かけて塗装してくれたようなので、しばらくは大丈夫だと思うのですが^^;

    マイクロロンに挑戦されるのですね!
    手順は入れるだけなので、簡単ですよ~。効果体感できると良いですね。
    ATFは以前に交換したことあります。
    う~ん、効果はよくわかりません。金額が結構いったのでなかなか頻繁には交換できないですが(^^;)
    でも、しばらくされてないのでしたら交換したほうが良いと思いますよー

  5. ブレ55 より:

    ティガーさん、こんにちは!
    はい、ネタは豊富なタイヤカバーでした(苦笑)
    次あるとしたら、最初からぴったりサイズの新品を買って塗装したいと思います(笑)
    勉強になりました(^^;)

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    前回より深みがあるのは僕もそう思います~。
    3回塗りなおししてくれてるようなので、それの効果かな~と(^^)
    エンブレムは嫌な予感してたんです。
    エンブレムの細さの両面テープって売ってなくて、
    自分で細く切らないといけなかったので・・
    塗装に関しては前回より良くなってるので、結果良かったのですが(^^)

  7. カズマ より:

    明日はマイクロロンやったあとショップまでいって、ブッシュ交換の見積もりにいってきます!
    ついでにミッションのも相談です・・・
    なんかこんなことしてみたらとかあったら助言ください~。

    明日はくるまざんまい!
    でも雨降りそうです・・・でもがんばります!

  8. ブレ55 より:

    カズマさん、返信遅くなりましてすみません~m(_ _)m
    こんなことしてみたら、ですか~。う~ん、、、
    ショップに持っていかれるということなので、
    そこはプロに見てもらって、財布と相談しながらメンテしていくのが一番な気がします!
    あとは、しばらく交換してないところをリフレッシュしても良いかもです(^^)

    僕は今年中には点火系一式リフレッシュと思ってます~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました