NEWビレットグリルの装着

以前に装着したビレットグリルですが、もっと主張したタイプのグリルが欲しいと思い
探していたところオークションで発見。
中古ですがグリル本体付きで3675円(送料込み)で購入しました。

IMGP4326.jpg
↑左が今回仕入れたビレットグリルで、右が今装着している分です。(長さは一緒です)
一目瞭然ですが、線の太さがまったく違います。

IMGP4321.jpg
↑現在装着のビレットグリルは上が5本、下が4本になります。

IMGP4320.jpg
↑新しいグリルは上が6本、下が5本。そして線が太くて探してたイメージにピッタリ目ぴかぴか(新しい)

IMGP4330.jpg
↑装着はグリル裏からビスで留めるだけ(左右の1箇所づつ)なので簡単です!

IMGP4335.jpg
↑おぉ!これこれ!!カッコイイ!

IMGP4352.jpg
↑NEWビレットグリル装着~。以前よりも前面に押し出されていい感じです!

今まで装着してたビレットグリルだと引っ込んでいたのと、線が細いのとで、
昼間だとつけているのが分からないくらい静かな印象だったので、
ガツン!と主張してるグリルが欲しかったので、今回のはバッチリでした!
そして、実は、このグリルにたどり着く前に、カリフォルニアカスタム製の
もう1個のLS用ビレットグリルも購入したのですが、こちらもイメージとは違い
(最初につけていたグリルよりは良かったのですが、今回のよりも本数が少ない)
そのままお蔵入りになっていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

フロントに若干物足りなさを感じていたのですが、ビレットグリル交換で納得!
この物足りなさはバンパー交換するしかないのかな・・・と思っていたので、
今回の交換で、解決できてかなりスッキリしました!ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. カズマ より:

    ブレ55さん、おはよーございます!

    これはカリカスのやつですか?
    僕のと一緒っぽいです!
    やっぱ比べると迫力ぜんぜんちがいますね○
    僕もビレットグリルつけた時はかなり満足でした笑
    見た目も一目瞭然だしオススメのカスタムですね!

    オルタネーター家でやるけど自分1人じゃできないんで、ほぼ見学にちかいです笑オルタネーターダメか見分けるのにエンジンかけたままバッテリーはずしてエンストしたらオルタネーターやっぱ交換みたいです。
    そんなチェックの仕方があったとは驚きです!

    必要なところから少しずつ直していきます笑

  2. ブレスケ より:

    おーっ!
    グリル交換でしたか!
    確かに違う‥!!

    その違い分かりますよ〜!(違いのわかる男ブレスケ)

    よりビレットグリルらしくなりましたね!
    交換前のグリルは大人しいカスタムに見えますが、
    このビレットグリルは真っ先に目に飛び込んできますね〜

    細かい分、シャープに輝きますね!

    グリルの押しが強くなって、顔がシャキッとシマってハンサムに見えます
    ビレットエンブレムも、より引き立ちますね!(^^)v

    ‥こだわって一本お蔵入りしただけはあります!
    (笑)

    g(o^o^o)d

  3. taku27 より:

    まさにオフミの時に言ってた感じのを見付ましたね!
    他人のを見ると改めてビレットグリルって存在感があるんだなって思いますね。

  4. ブレ55 より:

    カズマさん、こんにちは!
    ビレットグリルを装着してた中古グリルを購入したのでメーカーは・・・
    どこなんでしょうか?(^^;)
    お蔵入りになったもう1個のカリカスは新品で購入しましたが、
    本数が上下1本すくないだけで、つくりは似てるのでカリカスかもしれません。
    ビレットグリル交換でこんなにしっくりくるとは思ってなかったので自分でもビックリです(^^)v

    ショップで異常なしって判断になったのか疑問ですね(><)
    友人の方のほうが頼りになるような・・・
    僕もちょっとまた別のところが怪しい感じがするので、
    今年中には何かしら修理しないといけないかな~と薄々感じてます。。
    ぼちぼちメンテしながら乗っていきましょう~♪

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    はい、グリル交換でしたー!
    写真と実物だと幅が違っていたり、自分のイメージと違うことがあって、
    1本お蔵入りにしたので、2個目はじっくり選んで買いました!
    グリルに装着してたものを買ったので、「コレだ!」と飛びつきやすかったです(苦笑)

    ビレットエンブレムもこのグリルに合いますよね!
    装着してすごくしっくり来たので、今回はすごく満足してます~(^^)v
    あとはもうちょっとピカピカになればバッチリなんですが・・・
    磨いてもなんか綺麗にならなくて・・・難しいです~(><)

    しかし、グリルはずすたびにバンパーにキズが増えているような気がします(苦笑)

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    そうなんです!オフミで言ってたのはこの感じのグリルで、
    無事発見って感じです~(^^)v
    実際に装着するまではちょっと不安もあったのですが、
    今回は「おぉ!こりゃイイ!!」と自己満足です(笑)

  7. カズマ より:

    ブレ55さん、おはよーございます!

    僕のはもしかしたらボツの一本少ないカリカスのやつですね笑
    僕はノーマルからのチェンジだったので満足してました笑

    飽くなき探究心!尊敬します!!

    クルマもかえってきたので今度のやすみは洗車と二回目マイクロロンです!がんばります!
    ブレ55さんの不調はなんなんですか??

  8. ブレ55 より:

    カズマさん、どうもです!
    もう1個のほうは本数が少ないだけで作りはほぼ一緒でしたので、
    装着イメージはほぼ一緒ですね!

    僕もそろそろ洗車しなくちゃ。あとは今月はFUEL1入れないと。
    あっ、とりあえずのトラブルはHIDですが、
    もう2個ほど気になってることはあります。
    のちのちブログのほうで(^^)
    1個は慢性的な感じはしているのですが・・・

  9. カズマ より:

    ブレ55さん、こんばんは!

    今日は夕方から気合いれて洗車してきました!
    オルタネーターのチェックもしましたが外してもエンジンとまりませんでした(^_^;)大丈夫みたい??
    まぁ様子見ですね!

    あいかわらずブログネタ焦らしますね笑
    僕もブログでもやろうかな笑

  10. ブレ55 より:

    カズマさん、どうもです!
    洗車お疲れ様です!あれっ、オルタネーターじゃないのですか?
    原因不明ですかね・・・でも、とりあえず直ったみたいで良かったです(^^;)

    ブログ是非初めてはどうでしょうか?
    メンテナンスノートにもなって便利ですよ(^^)v

タイトルとURLをコピーしました