香港・マカオに行ってきました。Part3(香港ディズニーランド編)

3日目は自由行動だったので、香港ディズニーランドへ行くことにしました。
香港ディズニーランドはちょっと離れた場所にあるため、
電車で途中、ディズニーへ行く専用電車に乗り継いで向かいます。
10時オープンなので、オープンにあわせてレッツゴー!るんるん

・・っと、その前に腹ごしらえでガイドブックに乗ってたエッグタルトのお店に寄りました。

IMGP4569.jpg
↑エッグタルト1個80円。このエッグタルトが香港旅行の中で一番美味しかった!
食べ終わった後に、ついついもう1個注文してしまいました。ぴかぴか(新しい)

IMGP4575.jpg
↑ディズニーへ向かう専用車両。窓もミッキーの形。

IMGP4574.jpg
↑手すりもミッキーの形になっていて可愛いです。

IMGP4577.jpg
↑香港ディズニーランド到着~。ホテルから電車で40分くらいでした。

IMGP4586.jpg
↑パークチケット購入~。こちらは一人4000円

IMGP4617.jpg
↑パーク内を進んでいくとミッキーのオブジェ発見!目

IMGP4618.jpg
↑香港ディズニーランドは眠れる森の美女のお城だそうです。東京のより小ぶりになります。

IMGP4615.jpg
↑今年で5周年だそうで、5の文字が真ん中に。

IMGP4597.jpg
↑最初にジャングルクルーズに乗りました。
待ち時間30分になっていたのですが、広東語、中国語、英語の3つの入り口がありまして、
英語を選んだのでかなり早くアトラクションに乗れました~。ありがたい~

IMGP4607.jpg
↑途中こんなドクロ船が~・・・うあぁぁモバQ 続きは香港ディズニーランドで(笑)

IMGP4635.jpg
↑こちらはイッツアスモールワールド。待ち時間は10分位だったかな。

IMGP4634.jpg
↑ゆる~い感じで流れていくアトラクションで癒されました。

その他にも、バズライトイヤーのアトラクションと、スペースマウンテンに乗ってきました。
平均して待ち時間は1時間以内のところが多くて、楽しく遊べます。
・・・が、やっぱり暑いので、1時間並ぶのも面倒にたらーっ(汗)

IMGP4614.jpg
↑お昼はハンバーガーセットを注文。750円くらい。
しか~し、このハンバーガーはいただけなかった。。。
香港にきてこれは・・・と思うことって、あんまりなかったのですが、
ディズニーランドのハンバーガーは美味しくなかったです。う~ん。。。
マクドナルドの100円ハンバーガーみたいな味で、値段の割には・・・
でも、セットのポテトはザックリした感じで美味しかったです。わーい(嬉しい顔)

IMGP4638.jpg
↑ミッキーはどこにいっても人気者。このあとパレードが始まるそうなのでスタンバイ。

IMGP4643.jpg
↑ここからパレードの写真が続きます~

IMGP4641.jpg

IMGP4647.jpg

IMGP4671.jpg

IMGP4678.jpg

IMGP4679.jpg

IMGP4650.jpg

という感じで、香港ディズニーランドを堪能してきました~わーい(嬉しい顔)
本当は閉園の花火をみて帰ろうと思っていたのですが、途中疲れてしまい、
16時には帰りの電車に乗ってディズニーランドを後にすることに。
香港ディズニーランドの感想は、面白かったですが、
やっぱり東京ディズニーランドと比べると、少し物足りないな~という感じです。
あと、アトラクション待ちの際、子供も大人も押してくる人が割合多いです(苦笑)
ちょっとイラっとした感じで振り返ると、辞めてくれます・・(笑)
そんな掛け合いも含めて、香港ディズニーランドを楽しめれば結構面白いかもしれません。

ディズニーランドを後にして、嫁さんは疲れてホテルで寝ていたので、
一人でマッサージと夜ご飯を食べに行ってきました。
マッサージは日本でも受けたことないので、どんな感じかビクビクしながら行ったのですが、
ほぉぉ~これはいい!という感じで、気持ちよく疲れを癒してもらいました。
その後の夕食は昨日同様に糖朝でご飯。
マッサージでリラックスして、お腹いっぱいになりホテルで就寝。
明日は帰るだけになるので、これにて香港旅行は終了になります~。

半月以上前のことになってしまうので、忘れていることもあるかと思いますが、
大体こんな感じの旅行になりました。
行く前の香港のイメージは、物価が安いのかな?と思っていたのですが、
物価はほとんど日本と変わらないです。
香港と日本で大きく何が違うかというと、香港では税金がないそうで、
(正確には相続税だけあって、他はないって言ってたかな?)
ブランド品など高いものを買う人にとっては安く買えるそうです。

あと、車に関しては、アメ車は一台も見ませんでした~たらーっ(汗)
ほとんどが日本車で、お金持ちはベンツ、BMW、アウディなどなどが多かったです。
香港のブレイザーもいるかもしれないと期待していたのでちょっと残念でしたふらふら

コメント

  1. ヤス より:

    お久しぶりですー!香港旅行いいっすね!!
    マッサージって…
    エロいやつじゃないんですかー!?

    やっぱ中国マナー悪いんですなー。。。

    次はカリフォルニアですかねー^^

  2. ブレ55 より:

    ヤスさん、こんにちは!
    マッサージはまっとうなやつですよ(笑)
    マナーは、悪い人は家族そろって悪かったりします。
    そして良い人は、家族そろって良かったりします。不思議なモンで(^^;)
    アメリカ行きたいですねー。
    今回も行けたらな~!とは思っていたのですが、金額と休みどちらも足りず
    アメリカ行けるのはいつになるやら。半月くらいかけて横断の旅したいですね~。う~ん(^^)v

  3. asylum より:

    ブレ55さん、お久しぶりです!

    全然違う話でアレですが、今日カンカンに来てませんでした?

    駐車場でタイヤカバーがカッコいいブレイザーを見かけたので
    ひょっとして、と☆

  4. ブレ55 より:

    asylumさん、こんにちは!
    おっと!それ多分私です!(笑)
    今日はワイルドスピードメガマックスを見にカンカンに行ってました~
    到着したときは、隣の隣あたりにアストロが停まってまして、
    帰るころには、隣の隣あたりに新型タホが停まってました。
    よくアメ車見る日だな~なんて思いながら帰ってきましたよ~。
    って、リーガルワゴンもどこかに停まっていたのですね~・・・見逃した~(><)

タイトルとURLをコピーしました