自動車保険の更新

mitui.gif
自動車保険の更新をしました。
今回も前年同様、三井住友海上にお願いすることにしました。
料金は88,230円
※前年度同様、車両保険もつけています。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

▼保証内容
ノンフリート等級:11等級
年齢条件:26歳以上(本人・配偶者限定)
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害補償:3000万円
車両保険:70万円(車両危険限定)
無料ロードサービス:有り

※割引利用
・ゴールド免許割引


前年と比べると870円安くなりました!(苦笑)
・・・あっ、というか、前年と同じ条件で行くと値段が上がるとのことだったので、
調整できる部分は微妙に調整してもらいなんとか前年より安くしてもらいました(笑)
車両保険もそろそろはずしても良いかな~とも思いつつ
やっぱり何かのときの為にと今年もつけています。
ショックなのが年齢条件で30歳以上~の項目があったのに保険改正で35歳以上~へ変更になってました。
来年30歳を迎えるので、条件変えれば安くなるな~と思ってたのに。ふらふら

とりあえず支払いは終わったのでホっ。
今年1年も安全運転で、来年12等級に進めるよう頑張ります!

コメント

  1. taku27 より:

    こんばんは。

    30歳以上特約無くなったんだ?

    6月に更新だったけど、なんとなく
    そんな事書いてあったような・・・w
    来年は35歳だから、もっと安くなるかな。

    僕も一応車両保険入れてます。
    45万だけど、万が一を考えるとね。

  2. きっちゃん より:

    僕は車両は入ってないです( ̄^ ̄)高いので(>_<)
    ブレ55さん来年で30歳なんですね!まさかの同級生です\(^o^)/

    テンション上がっちゃいました(笑)

  3. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    そうなんですー。30歳以上の特約なくなりました・・・
    うちは三井住友海上なんですが、どこの保険会社も一緒なんですかね~?
    去年に比べると条件結構悪くなってて、ゴールド免許の割引率も下がってたと思います。
    保険屋さんも、これから条件良くなるってことはあまり見込めないから・・という感じだったので、
    地道に等級を進めていくしかないですね(^^;)

  4. ブレ55 より:

    きっちゃんさん、こんにちは!
    おぉ~、きっちゃんさんと同級生なんですねー(^^)
    僕も来年ミソジです!
    誕生日が11月なんで、まだ28といつまでも28にしがみついていたいですが・・(苦笑)

    車両保険はずせば安くなりますが、どうも怖くてはずせません(苦笑)
    今回嫁のミラジーノは車両保険はずしました。
    壊れたとしても等級低いので、保険使いにくいですし、
    自費で直したほうが安上がりになりそうかなと(^^;)
    でも、僕はこの先も車両保険はずせずにいると思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました