Summit Racingで注文のパーツが到着。点火系リフレッシュ編

本日Summit Racingで注文していたパーツが到着しました!目ぴかぴか(新しい)
10月30日に注文して、本日(11月7日)到着なので、注文から到着まで9日間。
すべて在庫ありのパーツだったので、前回よりもスピーディーでしたー。
そして、タイトルにも書いてある通り、今回は点火系のリフレッシュ一式を注文。雷ぴかぴか(新しい)
ちょっと数が多いですので、ざくっと書いていきますよー
(最後に型番もまとめて掲載しますので、購入を検討されている方はご参考くださいませ~
って、ほとんどtaku27さんに教えていただきました。taku27さんありがとうございます!)

IMGP4779.jpg
↑久しぶりに見るサミットのダンボール!無事到着~目ぴかぴか(新しい)

IMGP4794.jpg
↑まずは中身に間違いがないか確認。・・・うん!OK!注文通り!!

ここから中身の紹介スタートです~

IMGP4813.jpg
↑まず1つ目。MSDのプラグコード $99.95

IMGP4811.jpg
↑箱の中身をあけるとステッカーが一緒に入っていましたー

IMGP4808.jpg
↑先端にはMSDのロゴがぴかぴか(新しい)

IMGP4797.jpg
↑こちらはMSDプラグコードを購入すると、無料でもらえるセパレータです。
貰えるといっても、一緒に注文しないと貰えないのでご注意を!

IMGP4804.jpg
↑2つ目はMSDイグニッションコイル $45.95

IMGP4798.jpg
↑3つ目、4つ目はACCELのデスビキャップ $44.95 とローター $13.95

IMGP4801.jpg
↑5つ目はNGKのイリジウムプラグ $7.99×6個

IMGP4802.jpg
↑6つ目ラスト! ACDELCOのイグニッションモジュール $91.95

計6点で締めて商品代が$344.69でした。

で、肝心の送料含めた総額ですが・・・
34000円でした。
(総額の内:送料が$65.15で、関税で1535円取られました)
国内で全部調達したらおそらく倍はかかるかと思います。安い!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
あとは1年点検に出した際に車屋さんへ取り付けをお願いするのみ!(笑)
というわけで、来月には点火系リフレッシュをしようと考えてます。

最後に、今回購入した型番リストを載せておきますね。
————————————————————
MSD Ignition 32839 – MSD 8.5mm Super Conductor Spark Plug Wire Sets $99.95
MSD Ignition 8231 – MSD Blaster OEM Replacement Coils $45.95
ACCEL 130141 – ACCEL Distributor Rotors $13.95
ACCEL 120142 – ACCEL Distributor Caps $44.95
NGK Spark Plugs 7164 – NGK Iridium IX Spark Plugs $7.99×6個
ACDelco D579 – ACDelco Ignition Control Modules $91.95
送料 $65.15
サミット手数料 $12.95
関税 1535円
※支払いはクレジットカード決済を使いまして、$1=およそ77円でした。
————————————————————

コメント

  1. ブレスケ より:

    無事に到着したようで何よりです!
    点火系リフレッシュとはいえ、普通にデルコにしないところに男を感じます!!(笑)

    イグニッションモジュールも交換とは!
    偉いっ!
    僕はイグニッションモジュールまで頭が回りませんでした〜(苦笑)

    僕の点火系も同じメニューです!

    リフレッシュ楽しみですね!
    o(^o^)o

    リテーナーが貰えるなんて…
    サービス良いですね〜♪

  2. taku27 より:

    これで点火系兄弟が増えたww
    最初は結構、感動もんだよ。

    てか、リテーナー!!!

    知らなかった。。。
    (T_T)
    羨ましいぜ。

    僕も荷物届いたらブログ書きますわ。

  3. きっちゃん より:

    点火系リフレッシュだったんですね!イグニッションモジュールが何か分かりませんが、交換後の感想をアップしてくださいね\(^o^)/

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    MSDの赤コードに惹かれて(笑)
    エンジンルームが黒一色じゃなくなりそうで楽しみです!
    以前に、車屋さんに聞いたときにモジュールも交換したほうがとのことだったので、
    今回一緒に注文しました~。

    リテーナー、僕も最初気がつかなくてもらい損ねるとことでしたが
    なんか変なマークが出ててクリックしたらFreeと書いてあったので、
    ありがたく頂戴いたしました(笑)

  5. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    おかげさまで無事一式揃いました~♪
    リテーナーは、もしかしたら期間限定とかかもしれません。
    セットじゃなくて、MSDコード買えばFreeみたいになってたので、
    僕も最初気がつかなくてそのまま注文しそうになってました(^^;)

    一式到着したからには早く交換したいモードなので、
    今月後半あたりに車屋さんへ預けようかなと思ってます(^^)

    ブログ楽しみにしてます~(^^)v

  6. ブレ55 より:

    きっちゃんさん、こんにちは!
    はい、もう12年目で10万kmも経過してるので、そろそろかなと(^^)
    イグニッションモジュールは火花を飛ばすタイミングを計り、イグニッションコイルに信号を送るパーツになります。
    (↑アメマガから抜粋)

    以前に車屋さんに相談したときに、
    全部やるなら、プラグ、プラグコード、デスビキャップ、ローター、イグニッションコイル、モジュールの6点と聞いてたので、
    せっかくなので全部まとめてやることにしました。
    交換まで少々お待ちくださいませ~(^^)v

  7. カズマ より:

    ブレ55さん、こんばんは!

    点火系リフレッシュいいなぁ!
    僕も点火系だけじゃなく全部リフレッシュしてずっとブレに乗りたいです笑

    僕のブレは先週オルタネーターが逝ってしまいJAFにレッカーしてもらいました!笑あのライトがちかちかしだしてメーターが全部さがっていってとまる感覚なんともいえませんでした!!
    水曜日に触媒とオルタネーター交換です。

    点火系リフレッシュ後のブログ期待してます!

  8. ブレ55 より:

    カズマさん、こんにちは!
    10万kmも超えたので、1年点検と一緒に点火系もリフレッシュです~(^^)v
    交換でどんな感じに変化するか楽しみです。
    さらにトルクもりもりになったり!?
    代車が空き次第預ける予定なので、12月あたまあたりにはリフレッシュが完了してるかと思いますー。

    カズマさんのブレ、オルタネーター逝っちゃいましたかー
    僕も壊れるまでは消耗品なんて思ってなかったですが、
    壊れて安いオルタに交換してからは針が安定しないので、
    これは消耗品なんだ・・・と、いつお亡くなりになるかヒヤヒヤしています(苦笑)
    本当は、余裕があれば、今回一緒に交換した買ったのですが(^^;)
    戻ってきたら安心して乗れますね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました