石川県 千里浜なぎさドライブウェイへ

月曜日に石川県の千里浜なぎさドライブウェイに行ってきました。
出発したのが朝6時頃で、向こうに到着したのが11時近くだったので、
およそ5時間、久々のロングドライブです~。車(RV)ぴかぴか(新しい)
前々から行きたかった千里浜なぎさドライブウェイ。
ここは砂浜を車で走れるかなり珍し~い道路でして、
(世界でも千里浜のほか、フロリダとニュージーランドの2箇所しかないそうです)
到着するまでワクワクドキドキでした~揺れるハート

IMGP4990.jpg
↑無事到着~。さっそく車が当たり前のように走ってます~。おぉぉぉ~~

IMGP4866.jpg
↑僕も波打ち際に車を止めてみました。

IMGP4910.jpg
↑こんな海近くまで来たのは初めてです~ぴかぴか(新しい)

IMGP4956.jpg
↑ひゃ~、いい景色~

IMGP4907.jpg
↑セノビーを取り出して、写真をパチパチ撮ってたら、嫁からはあきれられましたたらーっ(汗)

IMGP5065.jpg
↑千里浜なぎさドライブウェイを走るブレイザー!イエ~イ!

IMGP4851.jpg
↑砂浜の上でパチリ

IMGP5039.jpg
↑砂の上を走るって気持ちい~

IMGP4984.jpg
↑帰りにはタイヤも砂だらけ。
って、これはブレだけに限らず、僕も調子に乗って海近くではしゃいでいたので、
履いてたスニーカーを波が襲いびしょびしょの砂まみれになりました~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ですので、ぬれても良い履物でいくのが重要であります(苦笑)
あと、助かった~と思ったのが、うちのブレはすでに装着済みのラバーマット!
これは便利です。砂まみれになっても、あとで水で洗えば綺麗に元通り。
初めての千里浜なぎさドライブウェイでしたが、本当に楽しかったです!
日本にこんな場所があるんだ~と、改めてビックリしました。
車好きのかたなら倍楽しめる場所だと思います。本当に素敵な場所でした!

続く。

コメント

  1. カズマ より:

    ブレ55さん、こんばんは!
    波打ち際のブレイザーいいです!
    しかもピカピカ(^-^)/僕も遠出したいなー!

    オルタネーターは無事交換終了しました!
    自分で簡単に交換できますよ!
    前回は社外だったので今回はデルコにしました!
    触媒はセルフ交換できなかったので預けようか迷ってます(´Д` )

  2. ブレ55 より:

    カズマさん、こんにちは!
    千里浜なぎさドライブウェイ良かったですよ~
    ブレで出かけるのは久々でしたが、車好きには最高の場所でした~。
    天気予報は雨・曇りだったのですが、ちょうど晴れてくれて助かりました(^^)

    オルタは自分で交換されたのですねー。
    簡単でしたか~。僕には・・・敷居が高い気がします(^^;)
    電圧についてはこれで安心して走れますね~。
    残りも無事修理して、早く安心して乗りたいですね♪

  3. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんにちは!
    久々のロングドライブお疲れ様でした〜

    ブルーのブレ、海、そして空…
    冴えまくってて…

    ニクイっす(笑)

    なぜまたセノビー君?!
    (笑)

    千里浜なぎさドライブウェイ良いところですね!

    僕もなぎさで写真撮ってみたい〜
    けど、走りたくない〜…
    砂と潮が…怖い
    (↑男のくせに!だらしない!)

  4. おっさんブレ より:

    お久しぶりです。
    千里浜なぎさドライブウエーには9年前前車いすゞビッグホーンの処女航海と長女の車運転初デビューをかねて行きました。
    処女航海だから海を選んだ訳ではないんですが4WDの性能も試したいなと考えたんです。ここを知っている人なら笑ってしまいますよね。
    普通の乗用車・バスまで走っているんですから。ま 眺めの良さと海の豪快さは最高でしたが
    そうそう 近所のホテルに泊まったんですが、洗車用の長い高圧ノズルが完備されていました。
    潮を速く洗い流せと言うことでしょうね。
    ブレ55さんも点火系のリフレッシュ考えていたんですか。
    自分のプラグ交換だけはしたんですが、感触が大変よくなりました。楽しみですよね。
    マイブレは今ラジエーターのサイドタンクに小さな亀裂を発見してどうしようかなと思案中です。
    安く修理できる方法おしえてほしいいいいい。

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    久々にカーナビをつけて運転したので、かなり邪魔でした・・(笑)
    最近あんまりブレに乗れていなかったので、そんな些細なことにも反応してしまってますorz

    あっ、セノビーは、もちろんセノビーを撮る為に出したわけじゃございません!(笑)
    いろんな角度からブレを撮ろうと出してみました(^^;)

    いやー、でも、本当素晴らしかったですよー!
    ブレスケさんも是非走りに行ってみてください~!
    たまにはピカピカなブレスケ号を汚してみるのも・・・いいかもしれませんよ~!?
    と、言いつつも僕も気になって、戻ってすぐ洗車へ(苦笑)

  6. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    ずっと気になってた場所だったので、今回初めていって感動しました~!
    ほぉ~、娘さんの運転デビューで行ったのですかー。いい場所ですね!
    観光バスが海に突っ込むギリギリで走ってて驚きました。
    パフォーマンスの一環なのかもしれませんが、えぇぇぇぇ!!!と(笑)

    点火系リフレッシュは10万km超えたので、そろそろしなくちゃなーと思いまして、
    1年点検と一緒にお願いすることにしました。
    おっさんブレさんはプラグ交換されたのですね。
    効果ありましたかー、体感できるのが楽しみです(^^)
    んん!?なにやらトラブルですか?
    たいしたことないと良いのですが・・(> <)

タイトルとURLをコピーしました