エアストリームに宿泊 in 福井県 平泉寺ファミリーヴィラ パート2

遅くなりましたが、平泉寺ファミリーヴィラさんのエアストリームに宿泊の続きです。
前日の夜は雨だったのですが、朝起きると雨は止んでいたので、
起きて早々記念に写真を撮らねばと、一人外をウロウロ徘徊していましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMGP5161.jpg
↑エアストリームの窓を覗くとそこにはブレイザーが!目ぴかぴか(新しい)(当たり前か・・)

IMGP5191.jpg
↑外に出てみると空気が気持ちいいです。外にはテーブルとイスが用意されているので
もう少し暖かかかい時期でしたら、外で朝食が良いと思います~。

IMGP5229.jpg
↑ブレイザーとエアストリーム。おぉ、エアストリームでかいー目

IMGP5200.jpg
↑ブレイザーとエアストリーム2

IMGP5206.jpg
↑ブレイザーとエアストリーム3
関係ないですが、アップで見るとホイールがくすんでるのが分かりますね・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP5216.jpg
↑ヴィンテージのエアストリームは自分の中ではピッカピカなものをイメージしていたのですが、
ここのオーナーさんは「ピカピカまで反射しないように」というコダワリがあるそうで、
一度ピカピカまで磨いてしまって、イメージと違ったので、それをまたもとに戻したというお話を聞きました。
実際見ると、この雰囲気もすごく素敵でした。

IMGP5220.jpg
↑テールも雰囲気があってイイ~

IMGP5179.jpg
↑エアストリームはジャッキであげて固定されていまして、タイヤを浮かせた形で固定になっています。

IMGP5201.jpg
平泉寺ファミリーヴィラさんにある3台のエアストリーム。

IMGP5250.jpg
↑名残惜しいですが、そろそろ出発のお時間が近づいてまいりました。。

IMGP5239.jpg
↑最後に、オーナーさんが育てているミニトマトをご馳走になりました。
もう終わりかけなので・・・とのことでしたが、美味しいトマトでした!

初めてのエアストリームで短い時間でしたが、本当に楽しく過ごせました。
エアストリームにもすごく感動したのですが、ここのオーナーさんがとても親切で、
帰りに、もしお昼ご飯を周辺で食べていくならと、印刷した地図を頂きまして、
あと、もしお時間が有るなら近くでエアストリームでカフェをしているところがあるのでと、
その地図も印刷して持たせてくれました。
あと・・と書き出すとキリがないのでこの辺にしておきますが。るんるん
また来年も遊びに来たいと思ってます!
(ご好意でエアストリームの本をお借りしているので、返しにいかないと!)

あっ、1泊のお値段は9500円(1台に付きなので、人数で割れば安くなります)
気になる方は平泉寺ファミリーヴィラさんのHPを要チェックです!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
http://www7.plala.or.jp/heisenjifv/

もう少しだけ続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました