オイル交換

最近通勤の車と化しているブレイザーなので、
すっかり忘れていたことがありました。・・・はい。オイル交換です。
今までは5000kmごとに交換していましたが、気がつくと7000km。
イカンイカンというわけで8ヶ月ぶりにオイル交換に行ってきました。
フィルターは前回交換済みなので、今回はオイルのみ交換しました。

そして今はブレは車検で車屋さんへ預けています。
(ブログ書くのが遅いので若干時間軸がおかしいですが、今は車検に預けているです!)
いつもは12月に車検に出すのですが、来週島根へロングドライブになるので、
その前に悪い部分がないかチェックしてもらおうと思いまして、早めに車検に出しましたー。
特別これはやばそうだ・・・というところはなく至って順調ですがしいて言うなら
・ウォッシャー液が出ない(どこかで詰まっているのか?)
・SERVICE 4WDランプが時折点灯(エンジン切ると消えます。頻繁に点くわけじゃなくたまーにです)
・ルーフのレールがはげはげに(走るのとはまったく関係ないですが、鳥糞?と間違えるハゲかたで)
車検から戻ってきたらまた書きますね。

オイル交換 4000円

次回は120000kmかな。

コメント

  1. ブレスケ より:

    …では

    8年目突入を祝して、僕がルーフレール塗装しますよ!

    僕も確か今月9年目突入です〜

    納車された日っていつだったかな…
    8年も経つと忘れるな〜
    (苦笑)

    しっかり覚えてるブレ55さんが素晴らしい!

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    同じ11月でしたねー!僕は勤労感謝の日ということもあって、
    覚えやすいのでいまだにしっかり覚えてますよー(^^)
    当日のワクワクまで忘れていません~。
    納車されてすぐ試運転かねてガソリンスタンドまで走らせて、
    うぉぉぉ~、すごいパワフル♪
    その夜、嫁さんの仕事帰りに迎えにいって、ビックリさせました。
    (ブレイザーを購入したことを内緒にしていたので)
    などなど、なんかいまだに鮮明に覚えてますよ~

    えっ!!お祝いですか!
    それなら僕もブレスケさんに何かお祝いしなくては(^^)
    あっ、でも今のルーフレールの状態が下地まで見えるくらいハゲハゲなのですが、問題ないですか~?
    パリパリめくれそうな感じなので、これどうしよう?と思ってたんです(> <)

  3. ブレスケ より:

    パリパリでも大丈夫ですよー!
    元のような色でも良ければ、いつでも!
    (新車時よりしっかりした塗装になります、剥がれません)

    その他の色でも

    僕にはお祝いの言葉を頂ければ♪
    (笑)

    おお〜ブレ55さんやりますな〜♪当時、彼女さんも思わぬサプライズにビックリされたのでは?!
    (*^^*)

    僕は…直帰して、コタツでお茶飲みながらオーナーズマニュアル見て、ホッコリしてましたね〜…

    (じぃさんか!)

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、大変遅くなりました~m(_ _)m
    パリパリでも大丈夫ですか・・・良かったです!(笑)
    徐々に広がってきているので、おぉ・・・ボロボロになってきている、うちの車が・・・という感じだでした(^^;)
    どこかのタイミングで本当に塗っていただきたいので、
    今度お会いしたときに預けれたらとか・・思っています(^^)

    そのときはとびきりのマグアイアーズ製品をお持ちします!(笑)
    あっ、ブレスケさん注文がありましたら遠慮なくメールくださいねー。

    オーナーズマニュアル僕も1ページから最後のページまでじっくり読んでた記憶が。
    説明のイラストがブレイザーで、おぉ、いいね!なんて思ってましたねー

タイトルとURLをコピーしました