数カ月ぶりの洗車

かな~り久しぶりになってしまいましたが・・・洗車しました!!
ここ数カ月まともに洗車できてなかったですが今日は仕事お休み!
というわけで、絶対洗車してやる~と前々から気合入っていました!

朝8:30出発で、12:30終了、4時間洗車してました。
サボってた分が上乗せしてやりたいことも全部はできなかったのですが、
久々に洗車できたことに満足。いやー、ほんと気分最高ーるんるんぴかぴか(新しい)
4時間で終わったのは疲れたというのも若干あるのですが、
途中トイレに行きたくなってしまって、限界まで我慢したのですが・・限界までたらーっ(汗)

それでは早速今日の洗車メニュー。・・に行く前に見てくださいこの状況
DSC00153.jpg
↑バドニックホイールも数カ月ほったらかしているとこんな感じになってしまいます。
ブレスケさんの写真ばかり見てる方はお気を付けください!(苦笑)
というわけで、ボディーはマザーズのカーウォッシュで洗ったあとホイール重視でとりかかることに。

DSC00157.jpg
↑マグアイアーズのホイールクリーナーでシュシュっとスプレー。
普段そんなに汚れてる~って感じの雰囲気はないのですが、
今回ばかりはスプレーし、2分置いたあと、泡が茶色になって流れてきましたがく〜(落胆した顔)
うぉ~、こりゃ本格的に汚れてるんだなー。いよっし!!やるぞー!!

DSC00182.jpg
↑マザーズのコーンを電動ドリルに装着。ツールを使ってギュインギュイン磨きます。
ざっくり落とす分には使えますが、やっぱり手磨きは必要です~。

DSC00181.jpg
↑ドリル使う前の状態(マザーズのホイールクリーナーで洗って、水を拭き取ったあと)
汚れを落とすだけでもこんだけ綺麗になります。
が、写真補正もあり、この状態は実際をまじまじと見ると汚れてるなーって感じです。

DSC00184.jpg
↑マグアイアーズのNXTジェネレーションのオールメタルポリッシュで磨きました。
やっぱりこれ最高です。日本でマグアイアーズの取り扱いがなくなっているようなので
どうしようかなーと悩んでいます。。。やっぱりこれが一番使いやすいです!!

という感じで、今日の洗車終了~。今日は汚れの酷い3本磨きました。
(左リアはある程度丁寧に、左フロント、右フロントはザックリと)
途中休憩で、ジョージアのエメラルドブレンドを飲もうと自動販売機で
「ホット」を押したところ、コールドではないけどホットでもないヤツが出てきました。
しか~し、今日の私はそんなことではまったく気分落ちません!
いやーそれくらい洗車楽しかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSC00242.jpg

コメント

  1. ブレスケ より:

    洗車お疲れ様です!

    ヤル気スイッチが入った時の洗車って、楽しいし、達成感あって気持ちいいですよねー!

    読んでたら洗車したくなってきました(笑)

    僕も試しに色々使ってきましたが、無駄にならず、いちばん扱いやすくて素早くシャープな輝きになるのはマグアイアーズnextシリーズのメタルポリッシュですね!

    さすがマグアイアーズ
    (o^-‘)b

    最終の手磨きにも最高だと思います!

    まだ楽天とかの店でも在庫あるみたいなので、ストックしとくと良いかもですね!

    そいえば、
    以前、マグアイアーズのミラーグレイズシリーズでクリーム色の容器で研磨剤無しのオールメタルポリッシュがあったんですよ
    香りはココナッツでした
    ソレも良かったですよ〜♪

    お洒落は足元からって言うだけあって、ホイールが輝いてると車が引き締まりますよね!

    僕も洗車場の販売機で生温い人肌燗なレッドブルが出てきたときがあります…

    さすがに、帰ってからキリッと冷やして飲みましたよ(苦笑)

    コーヒーなら許せますね(笑)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、コメントありがとうございます!
    ここ数カ月ボディもさることながらホイールの汚れ&くすみはずっと気になってたので、
    休みは絶対に洗車!とココロに決めておりました(^^)
    ので、非常~に爽快でした!!

    楽天のお店見てきました!
    まだNXTジェネレーションのメタルポリッシュは残ってましたね♪
    これは早く買わないと売り切れになりそうな・・・
    見たらほかの商品は結構売り切れ続出だったので2個くらい買おうかな。
    あっ、Amazonも定期的に発送可能にならないかチェックしているのですが、
    相変わらずマザーズだけOKで、マグアイアーズはダメですね(><)

    ああ!!ミラーグレイズシリーズ忘れてました。
    そういえば昔に購入したのでまだストックがあります!
    (NXTを使ってからずっとこっちばかりだったので)
    NXTなくなったらこっち使おうかな。ありがとうございます!!

    そんなんじゃつばさも生えません!(苦笑)
    微妙に暖かい炭酸は勘弁して欲しいですね。。

タイトルとURLをコピーしました