瀬戸内国際芸術祭の旅(vol.3 直島編)

旅・お出かけ

2日目は直島を回ってきました。

DSC00758.jpg
↑瀬戸内国際芸術祭の玄関。直島のチケットセンターです。ここの景色もとても綺麗です

DSC00747.jpg
↑レンタサイクルを借りて地中美術館まで。結構坂なので疲れます。

DSC00750.jpg
↑でも、景色がとても綺麗なので自転車を押して歩いても良いです~

DSC00745.jpg
↑地中美術館の周りの花壇がとても綺麗

DSC00728.jpg
↑地中美術館のオープン直後に行ったのですが、入場まで30分位待ちました。
中は撮影禁止なのですが、結構見ごたえがあってみる価値あったなーと。
(パスポート持っていても別途1000円かかります。ちょっと躊躇しました:苦笑)

DSC00766.jpg
↑お昼ご飯は直島バーガー

DSC00760.jpg
↑ANDO MUSEUM

DSC00762.jpg
↑南寺。これが一番衝撃的だったかも。
体感する作品なんですが、詳しくは言いませんが、恐ろしい&ビックリします!!

DSC00724.jpg
↑フェリー乗り場から見れる作品。直島といえばこのイメージがあります~

という感じで、時間ギリギリまで直島を堪能してきました!
しっかし、フェリーの時間には悩まされた・・・
ガイドブックをしっかりみて予定を立ててたんですが、
予定通りにまったく行かなくて、フェリーの予定は大幅に狂いました。
そして直島からブレイザーの置いてある小豆島にフェリーで戻ったのですが、
小豆島から神戸に帰るフェリーに乗り遅れ、小豆島→四国の高松フェリーに乗り
高松経由で帰ることに。

高松といえばアレ!

ということで次回高松編 この旅ラストです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました