こんなの絶対おかしいよっ!

洗車

今日は休みだったので、11時~16時まで洗車場に行ってきました。
いつもの通りに洗車してたんですが、
前にもブログで書いたのですが、マグアイアーズのホイールクリーナー。
なんでか、こんなことになります。

DSC01002.jpg
↑スプレーしたような跡が残るんです。
綺麗になるというより、汚している感じがしますもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00998.jpg
↑まだ軽く付着してそうな部分は、指でこすると白くなります。

以前は、すごく綺麗になるなーと使っていたホイールクリーナーなので
なんでこんなことになるのかがまったく理解不明。
しいていうなら、これ多分グアムでかったやつだと思うんですが、
日本国内で買ったもの、ハワイで買ったもの、グアムで買ったもの
これなんか成分の違いがあったりするんでしょうか・・・
グアムではまとめて買ってきたのでまだまだストックはあるんですが、
ホイールクリーナーの問題なのか、ホイールに起きている問題なのか
はたまた僕が毎回綺麗に磨いていないせいなのかな・・・?
いつもと変わらないんだけどなー。

とりあえず今使っている分のクリーナーは捨てようかと思います。
新しいやつで、1本だけに使って試してみようかと。
あとは、使わないで普通にメタルポリッシュで磨こう。
その前に、とりあえず1本はピカピカにしあげなくちゃね!
そうじゃないとわからないというたらーっ(汗)(苦笑)

コメント

  1. ブレスケ より:

    えーっ!

    捨てる?!
    捨てるなら欲しい…(笑)

    白く指につくんですね〜 濯ぎ不足とかはないですか?

    僕もたまに使いますが、そうにはならないです〜

    僕の場合、ホイールが冷めてからスプレーして、ボディーのホコリを流すときに、ホイールクリーナーの成分が残らぬように勢いよく水をタップリかけてます

    国によって成分が違うとも考え難いですし、一緒だと思いますよね

    今度はホイールクリーナーを使わずにボディーシャンプーで、ボディーと同じように洗ってみては?
    (僕は普段これやってます)

    それで問題ないなら、原因はやっぱりホイールクリーナーかもです(笑)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、どもども!
    グアムに行ったときに仕入れたホイールクリーナーまだ数本あるので、
    今度お会いする機会にお持ちしますよ~。それか何か送る際に一緒に。
    液漏れてるやつもあったりしますが・・・
    マグアイアーズはもうちょっと容器のクオリティーを上げて欲しいです(笑)

    話が脱線しましたが、今までと変わらない方法で洗っているのですが、
    なんでか突然こんなことになってしまったんですよね。。。
    白く残るということは濯ぎ不足、っぽいですよね。
    でもこうなるのを分かっているので、コイン洗車のガンを結構ちゃんと当てて流しているんですが・・・

    ブレスケさんは普段ボディーシャンプーで洗っているのですね!
    僕もボディーシャンプーに変えてみます。
    1本だけしっかり磨いてホイールクリーナーを再び使ってみようかと思います。
    とりあえず、日ごろの蓄積された汚れを落とさねば(^^;)

タイトルとURLをコピーしました