そろそろタイヤ交換時期

その他

先日車屋さんに預けたブレイザーを取りに行ったときに、
車屋さんから「フロントタイヤそろそろ交換したほうがいいと思うよ。特に左が方べりしてるみたい。左右入れ替えようと思ったんだけど、このタイヤ向き指定があるから変えられないから・・・」と。

タイヤ交換。すっかり忘れてましたふらふら

ブレイザーに乗って8年になりますが、一番最初についてたグッドリッジのタイヤも
バドニックホイール履かせるまではずっと使い続けてたので
まだタイヤ交換の経験がありません。
なので、タイヤ交換のことすっかり記憶から飛ばしていました・・(苦笑)
ちょうど自動車税やら車の修理やらで、今ちょうどお金がない時期なので
痛いなぁ・・・と思いながらも、近々タイヤ交換予定です。(フロント2本のみ)

DSC01008.jpg
↑フロントの左側だけ方べりしてます。

同じTOYO PROXES S/Tでお願いしたのですが、
このサイズがないみたいで(新しくなって同じものがないとか・・)
TOYO PROXESの違うもので手配になりました。
このタイヤ気に入っていたので、今回のタイヤ変な感じじゃないといいなー。
ちょっと不安。たらーっ(汗)

コメント

  1. ブレスケ より:

    コメントしまくりです(笑)

    もう勿体なくない感じですね!

    そのタイヤ、もうないんですか〜…
    残念です…

    タイヤはジョイテックで手配ですか?

    僕も2年くらい前にそろそろ…と言われ、まだコキ使ってます

    交換しようかなー

    おや?チラッと…
    いや、キラッと…
    見えてますが…(笑)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、どもどもどもです!(笑)
    タイヤはいつもの車屋さんにお願いしたので、ジョイテックさんに言えばあるかもしれませんよー。
    TOYOのホームページでもS/T自体は存在していますし、
    サイズのラインナップでは入っていないんですが、
    楽天のお店で取り扱いしているところもあるみたいです。

    本当はアライメント調整もしたほうが良いのですが、
    もっとお金のあるときにしよう。とか思って逃げてます(^^;)
    ジョイテックさんに行った時もアライメント調整したほうがいいと言われていたのですが、
    いずれ・・・とか思ってたのにまだできていないという。。

    キラっと見えちゃいましたか(笑)
    でもこれはブレスケさんが先に紹介してください!
    僕はそのあとアップしますよー。
    でも、すごくいい感じにハマってまして、買ってよかったなーと思ってます!!

    あっ、ジョイテックさんにタイヤ交換される際、もしお時間があれば、お会いしましょう!
    名古屋くらいなら駆けつけますよ~。
    って、ブレスケさんが遠いと思うので時間もないかもしれませんが。もし良かったら(^^)

  3. ブレスケ より:

    どうぞ!僕の事は気にせずお先にアップしちゃってください〜♪

    僕は毎度、取り掛かりが悪く…いつになるかわからないので!(笑)

    おぉー!是非名古屋でお会いしたいです!
    その時は宜しくお願いします〜♪
    m(__)m
    時間取って行くと思うので、名古屋でお会いできなくても、そちら方面に遊びに行きますよー♪
    (^^)v

    そうそう!
    ホイール洗いの件ですが、もうひとつ、僕は洗車終わった後、ボディーより先にホイールの水をササッと先に拭いてしまいます

    水でシミが出来るのを防ぐためなんですが、
    もしかしたら、先に拭いてしまえばホイールクリーナーが原因と思われる、あの謎の白いシミが防げるかな?!と思いまして!

  4. ブレ55 より:

    例の件、了解しました~!
    って、僕も写真まだちゃんと撮ってないので、もうちょっと時間かかりそうですが(苦笑)

    こちら方面に来る際は是非声かけてくださいね!
    あれから結構時間が経ってるので生のブレスケさん号見るのも楽しみです♪

    ホイールの水分を先に拭き取ったほうが良いんですね。
    ボディ拭いて、窓拭いて、一番最後にホイールだったので、
    もしかしたらそれが原因になってるかもなので、気をつけてみます!

  5. taku27 より:

    えらい片減りだねー。
    前のタイヤもそうだった?

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    前の時はこんなんじゃなかったと思います。
    結構長いあいだ履いてましたが、全体的に減ってたような気が(^^;)

タイトルとURLをコピーしました