カーナビ KENWOOD MDV-Z700を購入

カーナビの交換

カーナビを購入しました!
今までつけてたのは8年前のストラーダのオンダッシュのDVDポータブルナビで、
ギリギリ・・タッチパネルなんですが、今のと比べれば結構酷いのと、
地図も古くなってきたので、もう十分元を取ったかなー?と思い
最新のカーナビに取り替えることに。

DSC01035.jpg
↑購入したのはKENWOOD MDV-Z700

DSC01037.jpg
↑同じくKENWOODのバックカメラでCMOS-310も一緒に購入。

出費続きなときに、迷ったのですが、ちょっと遠くに出かけるときは
カーナビだよりで、道に迷うこと多々あったのと代車のカーナビが
とても使いやすかったので、最新のに変えたら道迷わなくなるかな~とわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今回購入したケンウッドのナビはスマホみたいな感覚とのことで、
今までのカーナビとはちょっと違うみたいなので楽しみです!
ケンウッドナビのシリーズのやつでは一番いいやつを買いまして
iPhoneはもちろん、HDMI、ブルートゥース、DVDも使えるタイプで・・・
(下のランクだと、HDMIがついてなかったりブルートゥースがついてなかったりDVDが・・。
しかしMDV-Z700だと全部ついています!しかも他社のナビよりも安いです)

特に自分のなかではHDMIが使えるのが大きいです。
PCとつなげば、PC画面がカーナビでも見れたり等結構色々と使えそう。
(HDMIマイクロ端子への変換ケーブルを使えばスマホの画面をカーナビ画面でも見れます)

カーナビのレビューについては詳しくはまた別の機会にしたいと思います。
(取り付けから戻ってきてすぐトラブルが・・・次回はそのことについて書いてきます~)

カーナビの交換費用 153,200円
———————————————————-
KENWOOD MDV-Z700 92,590円(当時:5月末頃)
KENWOOD CMOS-310 15,610円(当時:5月末頃)
取付費用 45,000円
———————————————————-

コメント

  1. より:

    こんにちは。(*^-^*)

    新しいナビなら旅先でも安心できますね。

    私も最近ナビ買っちゃいました。(^^)v

    ユピテルっていうメーカーのポータブルナビなのですが、操作も分かりやすくて、取り付け場所もダシュボードの上ではなく、専用の部品で普通の場所につけられたのでお気に入りです♪

    お値段もお手頃でした。

    ナビ取り付けてもらってから早速、長野県の安曇野へ一人旅に行ってきましたよ。(^^)v

  2. ブレ55 より:

    姫さま、こんにちは!
    ナビの進化に驚きです~♪ 
    自分が方向音痴というのが一番の問題なのですが、
    ナビも方向音痴で、一緒になって迷う・リルートの繰り返しだったので
    ナビ変えて快適になりました!
    って、まだ近所しか走ってないのでナビ機能はわかりませんが(^^;)

    姫さまもナビ購入されたのですね!奇遇です~
    長野県の安曇野ですかー、良さそうなところですね~
    ブレスケさんも一緒に行きたかったんじゃないですか~?(笑)
    いや、でものんびり一人旅もいいですね♪

タイトルとURLをコピーしました