上棟

その他

DSC01690.jpg

火曜日に上棟しました!
先日着工が始まったな~と思っていたら、月日が流れるのは早いもので
ブログに書いてないことも結構たまってきていつ書こうかと、
なんだかんだ思っている間にたらーっ(汗)
(・・ってブログ更新するのが遅いだけだろうかあせあせ(飛び散る汗)

当日は大工さん7名、クレーンの方1名、現場監督1名の計9名。
朝の8時スタート(だったのかな?)で、夕方の4時半に完成してました。
正午には一番高いところまで到達してたので、
大工さん達すごいなーなんて思いながら、眺めてまして
怪我もなく無事に終わってよかったです。

基礎の状態から1日でこんな形になるなんて想像つかなかったので、
最初「1日で終わる」と聞いたときは本当にビックリしました。
複雑な家だと2~3日とかかかる場合もあるみたいですが、
大抵は1日で終わるそうです。

上棟式は来週月曜日に行う予定です。ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. きっちゃん より:

    おめでとうございます!!
    家を建てるのですね☆すごい♪
    大阪でしたよね!?ガレージなんか作っちゃうんですか??

  2. ブレ55 より:

    きっちゃんさん、こんにちは!
    ありがとうございます!なんとかここまでたどり着きました。
    土地探し、銀行探し、、、本当ながかったです(^^;)
    ガレージは・・ないです(苦笑)
    でも、将来トラックやエアストリーム買えたときにも対応できるように場所は広くとりました(^^)v

  3. より:

    上棟おめでとうございます。(*^O^*)
    いいなぁー♪新築マイホーム。
    お家の完成楽しみにしていますね♪

    私は煉瓦造りな感じで、高い吹き抜けとシャンデリア、素敵な階段にランプや暖炉、可愛い出窓。
    アンティーク調の家具やベッドとか置いて。
    お庭もイギリスみたいな感じで。水道の蛇口とかもアンティークな雰囲気にしたり。そんなヨーロッパにあるような雰囲気のお家に住みたいなぁー。
    私の理想を腕のいい大工さんに建ててもらいたい!
    と、今はまだ妄想ばかりが膨らんでいます。

    スケさんに頑張ってもらわないと。(*^^*)

  4. ブレ55 より:

    姫さま、おそくなりました~m(__)m
    コメントありがとうございます!

    姫さまの理想はヨーロッパな雰囲気ですか~!
    お花好きな姫さまのイメージに合いますね♪
    アンティークにシャンデリアに・・・
    ぶ、ブレスケさんは大変そうですが、がんばって建ててもらわねばなりませんね!!

    僕の家はというと「和風ですね」といわれたり、「山小屋風?」と言われたり・・
    僕の中ではアメリカのイメージなんですが、
    元はスイスの建築家のピーターズントーの教会から来てるんです。
    外壁の材が違うので、そのようにはならないのですが、
    アメリカ・スイス・日本、を融合したような家になればいいなーなんて思ってます(^^)

タイトルとURLをコピーしました