沖縄の陶器・家具の旅vol.1(食べ物編)

旅・お出かけ

8月19日~21日で夏休みをとって沖縄に行ってきました。
今回沖縄に行ったのは訳があって、って、一番のメインは食べ物だったり・・・
いやいや、そうじゃなくて、新しい家用の家具やら陶器やらを買いに行くのが目的です。本当です!

と言いつつも、今回は食べ物編から書いていきますね。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSC01516.jpg
↑沖縄到着してすぐ食べたのは屋宜家(http://www.ne.jp/asahi/to/yagiya/)のアーサそばセット980円
アーサそばよりは普通のそばのほうが好みでしたが、ジューシーがおいしかった~

DSC01518.jpg
↑食後のデザートは道の駅のところのフルーツもりカキ氷1000円
すごい量なんで食べきれないだろうな、、と思ってましたが
ふわっとやわらかいカキ氷だったので2人で食べるにはちょうど良かったです。
パッションフルーツがうまかった。

DSC01528.jpg
↑宜野湾市のメキシコ(http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000173/)のタコス500円(4個) 
ってっきり2個で500円かと思っていたので、お会計で500円でビックリ。
安いしおいしいので小腹がすいたときにはピッタリるんるん

DSC01560.jpg
↑1日目夜は満味でやきにく。
観光客に人気のお店のようで、人から聞いて今回入ってみることに。
ここのお肉おいしい。お酒飲まなかったこともあり2人で5000円ちょっとでした。
また来よう!と思うお店でした。ぴかぴか(新しい)

DSC01593.jpg
↑やちむんの里近くにある番所亭。
ここは前回も沖縄そば食べに来たんですが、安くておいしいので今回も絶対行こうと思ってて
今回はソーキ丼&三枚肉そばセットを注文。
やっぱそばはここが一番お気に入りです!めちゃくちゃおいしい~ぴかぴか(新しい)

DSC01604.jpg
↑3日目の帰りの日のお昼はくるくまカフェにてカレーを注文。お値段は1000円。
テーブルからの海を見渡せるのでいつも人気で満員だったので
なかなか来るタイミングなかったのですが、今回は台風が来ていたのと
お昼時間過ぎてたので、すぐ入れました。
が、かなりくせのあるカレーで、苦手な人は苦手だと思います。
(タイの香草が苦手だと無理な感じがします。僕は若干苦手)
チキンはパリパリですごいおいしいです!

という感じで、食べ物編終わりたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました