ルーフレールの取り外し

ルーフレールの取り外し

ルーフレールの塗装がボロボロになってきたので取り外すことに。
(結構前の出来事なのですが、今日ある方に指摘され急いでかいてます:苦笑)

DSC00483.jpg
↑こんな感じで塗装がはげて、白いのが見えてる状態なんです。

DSC00457.jpg
↑トルクスネジで8箇所とまっているだけです。ネジをはずしたら取り外せます。
ブレスケさんに最初に聞いていたので簡単にはずせました。ありがとうございました!)

DSC00505.jpg
↑取り外したらこんな感じです。洗車前ですが、洗車だけでは長年の後が残りますので
コンパウンドで磨く必要があると思います。(僕はまだできてません!)

DSC00452.jpg
↑ネジがこんな風に劣化してさびさびだったので・・・

DSC00528.jpg
↑ホームセンターにて新しいネジを購入してきてネジ交換しました。

以上にて完了。

最初、ルーフレールを塗装しなおして取り付けようかと考えていたのですが、
なかったらないで、そんなに困らなかったので、結局はずしたままにしています。
屋根すっきりします~るんるん

コメント

  1. ブレスケ より:

    ボランティアしますよー(笑)

    気が向いたらいつでも送りつけてください

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、どうもです!
    最初ブレスケさんに塗ってもらう気満々で取り外してました!・・(笑)
    ルーフを洗う際にルーフレールつかんでたので
    取り外す予定ではなかったのですが・・
    そのときはぜひよろしくお願いします~m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました