奈良県 入之波温泉元湯 山鳩湯に行ってきました。

旅・お出かけ

先週の月曜日に奈良県にある入之波温泉元湯 山鳩湯に行ってきました。
家からだと高速を使ってのんびり行って2時間くらいの場所にあります。
最近は家のことで忙しくて(手続きやら、何か買いに行くやら)
ボーっと旅するってことがなかったので、日帰りで温泉につかってきました。

DSC01852.jpg
↑途中で見つけたお店 れすとらん吉野でお昼ごはんを。1300円位だったと思います。
おいしかったです!

DSC01855.jpg
↑ダム沿いを通るので、降りて景色を撮ってました。

DSC01857.jpg
↑ブレイザーも一緒に。

DSC01862.jpg
↑ここが目的地の山鳩湯です。
小さい所なんですが、いい湯で有名のようで、車やらバイクやらが止ってました。

DSC01864.jpg
↑昔ながらの温泉って感じで、おちつきます。

お湯は鉄分たっぷりで、飲料可って書いてあったので飲んだら鉄の味がしました。
Youtubeで女湯の動画がありましたので、興味のある方は見てみてください。



この旅の走行距離 200km

コメント

  1. ブレスケ より:

    え♪YouTubeで
    女湯の動画…!♪?

    朝から取り乱しましたっ
    (冗談です)

    これからの季節はやっぱり温泉でホッコリですよねぇ♪
    そして旬のものをいただく…♪

    久しぶりの息抜きになりましたか?

    って、ブレ55さん!
    沖縄行ったりしてるじゃないですか!(笑)

  2. おっさんブレ より:

    ご無沙汰です。相変わらず大事に乗っておられるようで感心します。自分のブレも何とか現状維持で乗っていますが、純正部品も無くなってきているようで今後大きなトラブルがあれば乗り換えになるかもしれません。
    入之波温泉は自分の故郷上北山村への途中にあるので何度か利用したことがあります。源泉は無色透明のようですが鉄分が空気に触れて変色するようですね。上北山村には小処温泉があり無色透明です。そのあたりには2種類の温泉が湧いているようです。しかし入之波温泉・小処温泉てどう読むんでしょうね(自分は知っていますが)笑・・
    マイホームも建築中と拝見しました。家も車も維持するのは大変ですが頑張ってください。

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    女湯は残念ながらパソコンからじゃないと見られないようです。
    あんなことやこんなこと、、、むふふ♪(笑)

    ですね!温泉で旬なものを食べる!すごくイイです~
    沖縄には行ったんですが、家のこともあってかリラックスできなかったんですよね。。。
    沖縄まで行ってなんでだよ・・って話なんですが、、、
    今回は日帰りでしたが何も考えずのんびり旅できて最高でした。

  4. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    おっさんブレさん号も元気でなによりです~
    僕のほうは洗車の回数はかなり減ってしまいましたが、大事に乗ってますよ~!
    最近はブレイザー乗ってる方もますます減ってしまっているようなので、寂しい限りですが・・

    入之波温泉は地元なのですねー!
    そういえば大台ケ原の近くですよねー。
    走ってて、見覚えあるな~なんてのんきに思ってました(^^;)
    小処温泉というところがあるんですね。今度チェックして是非行ってみたいです~
    ほんと読み方が難しすぎます(苦笑)

    家のほうは順調に進んでいるんですが、まだ住宅ローンが始まってないので、
    今までと変わらない生活を送っていますが、
    いろいろと変化しないといけないことも出てきそうです。
    田舎のほうなので通勤も遠くなってしまうので、車もどうしようか考えてます。
    もちろんブレイザーは維持しながらの方向ですが(^^;)

タイトルとURLをコピーしました