沖縄の陶器・家具の旅vol.3(陶器編)

旅・お出かけ

沖縄で連れて帰ってきた陶器たち!

DSC02056.jpg
真ん中2つが嫁さんが選んだものになりまして、繊細な感じがします。
面白かったのはコーヒー豆のペーパーウェイト。
何気に机においておくだけで、コーヒーの味がアップします・・いや本当に(笑)

DSC02068.jpg
↑今回の一番のお気に入りは、こちらの小さな花瓶です。
青、白、緑、茶色の色の感じがすごい良いです!
(手洗い鉢をお願いしている松田共司さんの作品です)

花を飾るようなおしゃれな感覚はもってないのですが、
花をいただいたときにはこれを活用しようと思います。(って、買えよ!って話ですが)

というわけで、これにて沖縄編終了になります。

ありがとうございました。

コメント

  1. より:

    かわいいー♪豆のも可愛い。(*^^*)
    私も有名な陶器ではないけれど、旅先で買った陶器の可愛いお気に入りマグあります。
    旅先で買ったものは思い出になって良いですよね。
    陶器ではないけれど、江戸切子も綺麗でお気に入りです。(≧ω≦)

  2. ブレ55 より:

    姫さま、こんにちは!
    豆のは一目見て、全種類ください!となりました(笑)
    同じものがないようなものだと、出会ったときがタイミングですもんね。
    姫さまのマグどんなのか気になります~(^^)

    江戸切子初めて知りました!
    薩摩切子は知ってたんですが、同じくガラス細工なんですねー
    ガラスは結構いいお値段しますよね(^^;)
    いいなーと思いながらも、なかなか手を出せないですが、
    いつかはコップも揃えたいなーと思ってます。
    まずは、、見るだけでも、今度探してみます(笑)

  3. より:

    私は薩摩切子を初めて知りました♪切子ガラスはいいお値段しますものね。なので、私も1つしか持ってません。(>_<*) 薩摩切子も見に行ってみたいなぁ。ネットで薩摩切子見たらグリーンのも凄く綺麗に見えました。(*^^*)
    私のお気に入りマグはちょっとゴツゴツっと素材感があって素朴な温かみのあるマグです。言葉では伝わり難いのが残念ですけど、とても可愛いですよぉ。和みます。(*^-^*)

    手作り品って微妙な造りの違いが運命的なものを感じて愛着湧きますよね。

    私も温泉入りながら、可愛い陶器発見の旅に出かけたくなりました。(*^^*)

  4. ブレ55 より:

    姫さま、どうもです!
    お気に入りマグは素材感がある感じなんですねー
    素材感、、いいですねいいですね~♪
    僕も素朴で素材感のあるもの好きです!

    そういえば、ガラスといえば、先日沖縄に行ったときも
    買おうと思ってたガラスのコップがあるんですが、
    沖縄の土を仕上げにガラスに使っている変わったガラスなんですが、
    とても素敵ですよー
    残念ながら、売り切れで購入できなかったんですが・・・
    ↓こちらのなんですが、何かの機会がありましたら是非実物みてもらいたいです~
    http://kidhouse-glass.jp/technique/technique4.html

    温泉&陶器の旅、是非是非ブレスケさんと一緒に出かけちゃいましょ~
    報告楽しみにしてます~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました