ホイールを磨く2

洗車

今日は休みなので、朝10時からひたすらホイールを磨きます。
前回の続きからなので、ちょっと楽?・・いやいや、今までのサボリが蓄積されてるので
5時間やっても3本目途中まで。

今回もマザーズのマグ&アルミポリッシュをメインに使い、
仕上げはマグアイアーズのNXTジェネレーションのオールメタルポリッシュを使いました。

今までは洗車場に行って磨いてましたが、
家の駐車スペースで磨けるようになったので、移動の手間がなくて楽になりました。
ちょっとだけ駐車場紹介。

DSC05232.jpg
↑バルコニーが日よけ代わりになるので、涼しく磨けます。
反対側は日光があたるので、反対磨くときは向きを入れ替えます(苦笑)

DSC05178.jpg
↑こんなことして遊びながら磨いてます。
意外とこれが重要で、楽しさ200%アップします!!!(断言

DSC05191.jpg
↑だいぶ綺麗になったでしょ!?(タイヤハウスは見ないでください)

という感じで、自宅でクルマ触れるのは良いなーと満喫しています。
なにより写真を撮るに寝そべっても、下から覗き込んでも自由ー。
地味に、これが一番ストレス感じてたので快適です目ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. ブレスケ より:

    五時間…!お疲れ様です!あと一息です!(笑)

    いいですねー僕も一緒に涼しく磨きたいー
    (え!一緒は嫌!?)

    ビールでも飲みながらやりたいです(笑)

    自宅なら何しようが自由なのがいいですね♪

    日が当たって向きを入れ替える…わかります!わかります!
    同じことやってますからー(笑)僕の場合、車体を影にして…

    たしかに
    ちょっと息抜きでもしないと、ポリッ者ー(磨く人)の充電(体力)がもたなくなりますからね

    人も機械とおなじで、ヒートアップしてきたらちょっと熱を冷まさないとです!

    やっぱ仕上げはnextジェネレーションでしょう!
    なんか仕上がりが違いますよね!よりシャープに輝くというか…

    マザーズでしんどい時は、初めにワコーズのメタルコンパウンドってヤツを使うのもよいのですが、
    強くゴシゴシやると磨きキズになるので、曇りが取れにくい部分に、優しく撫で撫でして磨くと良いですよー
    何気にはかどります!

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    5時間やっても、まだまだ遠いです~
    そしてブレスケさんのように丁寧にスポークの間までは到達できてません~
    あくまでも表面だけです。僕の場合(汗)

    一緒に磨きましょう!むしろ一緒に磨いてください(僕のブレを)
    って、違いますね。いやーでも一緒にのんびりと磨けたら楽しそうです。
    僕とブレスケさんどんだけサボってるかが
    その時間だけでも目に見えてハッキリしそうですが・・・
    (あきらかに休憩している時間のほうが長かったり)

    はい!やっぱり仕上げはnextジェネレーションだと思います。
    マザーズのより、メタルコンパウンドのほうが荒めなんですね。
    多分僕の今の状態だと、メタルコンパウンドからしたほうが仕上がりがよくなると思います。
    というのも、マザーズで必死に磨いていますが、雨のしみ(水のシミ)が、残っていまして、
    パッと見は鏡のように輝いてみえても、よくよく見るとシミになってるんです。。。
    メタルコンパウンド買ってみようかな。(^^;)

タイトルとURLをコピーしました