ラパンのNEWホイール SPEED MASTER WHEEL

アルトラパン

ラパンがいい!になった理由はコレ。
ムーンアイズのSPEED MASTER WHEELを着けると決めたからです目ぴかぴか(新しい)
それまでは、本当にMRワゴンが快適すぎて、これ以外考えられないよな。と思ってたんですが、
SPEED MASTER WHEELを買うと決めたら、MRワゴンどうでも良くなってしまって・・・
われながらすごい単純だなーと(笑)
でも、本当にこれだけでピンときてしまったので仕方ないんです!

車屋さんに発注をお願いしたところ、在庫がないから数ヶ月待ちと聞いてたのですが、
どこかで在庫があったようで、1週間で装着できることに。

DSC04602.jpg
↑ムーンアイズのSPEED MASTER WHEEL並べて準備してくれてました。

DSC04601.jpg
↑装着前

DSC04604.jpg
↑装着後

正面から見るとブレイザーのミューロックにも似た雰囲気で、
バランスもいいなーと満足。
お値段はホイール&タイヤとロックナット1セットで12万円位だったと思います。

純正から2インチアップ(13→15インチへ)になって、
軽快な走りから、もったりした走りになって、かなりショックだったのですが、
1ヶ月近く経つと、元の軽快な走りが戻ってきた気が。
純正のときよりはもったりしてるけど、これくらいなら全然OKな範囲です。

コメント

  1. ブレスケ より:

    おー!カッコいい!

    しかもブレイザーとオソロな感じでいいですねー♪

    ほんと、デザインはミューロックそっくりですよね!

    15だともったりしますかー ブレーキの効きなどはどんな感じですか?!

    スピードマスターと言えば、ムーンのカタログに出ている黄色いフォルクスワーゲンのバスが履いているポリッシュとブラックの塗りわけしてあるスピードマスター…僕が塗りました!
    (プチアピール)

    (笑)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、どうもです!
    スピードマスターとても気に入っています!
    このホイール買うってなるまでは、赤のラパンかー・・・MRワゴンのほうが燃費もいいし、快適だしなー・・とか思ってたのですが、
    ホイールを買うと決めた瞬間から、
    本当に過去のことのようにMRワゴンがどうでもよくなってしまいました(笑)

    上から見たら缶詰の蓋のようなこのデザインが
    ブレイザーのミューロックとおそろな感じで、気に入ってます!

    僕でも、嫁さんでも、感じるくらいなので15だともったりします。
    乗りなれたせいなのか?タイヤがなじんだのか?
    最初よりは感じなくなりましたが、出だしは若干重たいです。
    ブレーキの効きに関してはまったく気になりませんよ~
    特になにも問題感じません。

    なんと!ブレスケさんが塗装されたスピードマスターですか!!
    あとで見てみますー!!

タイトルとURLをコピーしました