関東に行ってきました。Part1(出発~軽井沢編)

旅・お出かけ

関東の旅の話を。
10/24~27まで休みを取って関東へ一人旅に出発。
いつもは出かける前に、全体の予定を決めてから出かけるのですが、
今回はかなりアバウト(ほぼ決まっていない状態)で、行きながら決める感じで
とりあえず今日の宿泊先(群馬の草津)まで走りだすことに。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

朝7時出発。
最初の200kmくらいまでは音楽聴いたり、おぉ楽しい~~るんるんぴかぴか(新しい)と思ってたのですが、
走れど走れど、一番最初の目的地の長野が見えてコナーイ!!
早く長野来い。長野が来い!!(と、考えながら走ってました。苦笑眠い(睡眠)

DSC06187.jpg
お昼になり、中央道の神坂PAでお昼ご飯休憩。

DSC06186.jpg
季節のおすすめの秋刀魚の蒲焼丼を注文。味噌汁が旨かった!!

そこからトイレ休憩以外はほぼ走り続け、ようやく長野に到着~。
目指すは軽井沢千住博美術館。
高速を走ってるのと違って、長野の景色をゆっくり走れながら見れたので、
ここから結構テンションがあがってきました!

DSC06206.jpg
15時頃 軽井沢千住博美術館に到着

DSC06194.jpg
すごい!!綺麗目ぴかぴか(新しい)
美術館前のお庭がとても綺麗で、植物に夢中~
植物の種類や、色使いが絶妙でこういうお庭が欲しい~!と
癒されるのと同時に、お庭の参考にすべく写真をパチパチパチパチ・・・永遠に撮ってました。
(ほぼここで過ごすことに。)

DSC06199.jpg
軽井沢千住博美術館の植物1

DSC06201.jpg
軽井沢千住博美術館の植物2

DSC06205.jpg
軽井沢千住博美術館の植物3

DSC06219.jpg
お庭に敷いていた石(黒~グレー)が何だろう?と思って触ってみたら
黒っぽいやつは軽石で、グレーは石だった。
植えてる植物の雰囲気もあるのかもだけど、土そのままよりこんな感じにしたいな。
(小さいですが、家の植物スペースの話です:苦笑あせあせ(飛び散る汗)

DSC06247.jpg
色使いが絶妙ぴかぴか(新しい)
紅葉も綺麗ですが、くすんだ感じの雰囲気の植物。
統一されていて、すごく惹かれるなー目ぴかぴか(新しい)

DSC06223.jpg
庭ばかりの話になってますが、ちゃんと美術館にも入ってきました。
(美術館内は写真がNGなので、残念ながら写真はありません)

DSC06257.jpg
美術館を堪能した後は、広い駐車場なので、ブレイザー写真タイムになります(笑
平日ということもあってか、駐車場はガラガラで、
写真を撮るのに車移動して、自分の好きなポイントで撮影ができました。
迷惑な野郎だったと思いますが、誰もいなかったので・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSC06268.jpg
お庭とブレイザー

DSC06265.jpg
日も暮れてきたので、そろそろ出発せねば。

DSC06271.jpg
17:20頃 出発。

初めて軽井沢に来たのですが、美術館だけじゃなく、どこも植物が綺麗で
走っていてついつい車を止めて散策したくなりました。(時間がなかったのでしませんが)
長野の気候?センス?なのか、 関西では見ない植物が多く
(わりとくすんだ植物を植えてあることが多い)
いいなー、こんな植物植えたいなー。と一人言をつぶやきながら走り出しました。

続く。

コメント

  1. より:

    美術館のお庭だけあって素敵〜。実際その場に立ったらもっと素敵なんだろうなぁ。哀愁漂う雰囲気に思わず耳を澄ませてしまいそう。
    他の植物の写真も見てみたくなりました〜。(*^^*)

    私も軽井沢の植物の雰囲気好きです。優しい色と雰囲気で癒されますよね。(^^)新緑の季節は凄く元気もらえますよ♪自然とニコニコしてしまいます。ww
    軽井沢は標高1000メートルくらいあるみたいなので、涼しい土地特有の植物が多いみたいですよ。

  2. ブレ55 より:

    姫さま、こんにちは!
    お庭素敵でしたよ~!
    普段見ない植物がほとんどで、時間があればもっと見てたたかったです(^^)
    涼しい土地の植物ですか~、だからこっちでは見ないのかな。
    色合いがとても綺麗で、癒されました♪
    お庭の植物ガイドブックも販売していたので、買おうか迷ったのですが、買ってません(苦笑)

    あー、新緑の季節も見てみたいです~(^^)

タイトルとURLをコピーしました