関東に行ってきました。Part3(山梨県編)

旅・お出かけ

ブレスケさんとのオフ会が終わった後、
次の日の目的地の山梨県へ向かうべく高速を走ってたのですが、
トイレ休憩と思って寄った高坂SA(埼玉)で朝まで迎えることに。
(そのまま、ぐっすり眠ってました眠い(睡眠))

DSC06478.jpg
朝6:30起床
とりあえず風呂も入ってないので、まずは風呂だ!と思い
山梨のほったらかし温泉へ行くことに。

DSC06481.jpg
8:30 ほったらかし温泉到着
日の出の1時間前から営業している温泉らしいので、朝でも人多いです。

DSC06487.jpg
800円払って、いざお風呂へ。
雲が多くて富士山が見えなかったんですが、高い場所にある温泉なんで景色はとても良かったです。
でも、人ちょっと多いなーって感じかも。

DSC06483.jpg
朝定食を食べてきました。500円かー。
ん~、、、旨かったけどちょっと高い気も。

DSC06489.jpg
追加で、半熟卵の揚げを注文。
うーん、ちょっと塩っからい気も。
と、文句を言いつつも沢山食べてきました(笑

その後は、今日の目的の久保田一竹美術館へ向かいました。

DSC06497.jpg
朝11:00 久保田一竹美術館到着

DSC06502.jpg
玄関の門の雰囲気がインドネシアのような目ぴかぴか(新しい)

DSC06545.jpg
内側から見た玄関の門。扉はトゲトゲがあって拷問器具みたいにも見えます。

DSC06538.jpg
お庭1

DSC06543.jpg
お庭2

DSC06542.jpg
お庭を抜けると、久保田一竹美術館の建物が見えてきました。
変わった形状で独特。お庭から見てるだけでも面白いです。

DSC06526.jpg
久保田一竹美術館 外観

DSC06524.jpg
久保田一竹美術館 玄関前

DSC06525.jpg
久保田一竹美術館 入り口

中は残念ながら写真撮影はできないので、写真はありませんが、
外観のイメージとは別で、飾られている作品は着物を染めたデザインのものが
飾られていまして、日本(和)って感じです。
お父さんが骨董商をしていてそのときの影響から海外の文化(民族っぽい)の影響を受けて
って、書いてあったと思います。

庭は軽井沢の美術館の庭のほうが好きなんですが、
中に飾ってある作品は圧巻です。和の色・配色って綺麗だなと思って
思わずパンフレットとポストカード買っちゃいました。ぴかぴか(新しい)
最初の作品から何十年も経っているのに、いまだに続きを書いてるようで
昔の作品~今の作品までがすべて続きになっていて、どの時代を見ても素敵です。
昔だからとか、今だからとか、まったく感じませんでした。

DSC06548.jpg
駐車場にて。名前わからないのですがK5ブレイザー(?)でしょうか?
タイヤがパンクしてたのでしばらくは2ショットチャンスあるかもしれません(笑
思わず隣が空いた瞬間を狙って移動しちゃいました
カラー渋くてかっこいいなーぴかぴか(新しい)

この夜、よーすけさんと待ち合わせ&オフ会です!
詳しい内容は4つ前の記事を見てください。

DSC06553.jpg

長くなりましたが、以上で関東の旅終了になります。
予定はまったく決めてなかったけど、ブレスケさん、よーすけさんにもお会いできて、
充実した旅になりました。(本当にありがとうございましたっ!ぴかぴか(新しい)
観光も面白いけど、やっぱり人に会えるのは大きいなーと思います。
予定を決めてなかったお陰で、自由に動けたし、予想外の出来事も沢山あったり。
またこんな風に自由に旅できるよう、がんばらなくちゃるんるんぴかぴか(新しい)
よーし!

この旅の走行距離1400km

コメント

  1. taku27 より:

    長距離運転お疲れ様でした!

    毎日、忙しくしてるだろうから
    ご褒美になったねw

    また秋ヶ瀬にも来てね!

  2. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    ちょうど転職するタイミングで、大量に休みが取れたので、
    この機会にと思って暴れてました(^^)
    秋ケ瀬オフまた誘ってください!
    なかなかいつも参加できず申し訳ないのですが、、、

  3. ブレスケ より:

    僕もほったらかしのあっちかこっちか…どっちかに入ったことあります
    駐車場もほったらかしみたいな感じですよね!

    確かにインドネシアな雰囲気ありますねー
    インドネシア行ったことはないんですが(笑)
    拷問器具…!(笑)

    旅は観光もいいですけど、人との繋がりがあるとまた濃い旅になりますよね

    気ままに一人旅憧れます

    僕がそちら方面へ旅行の際はぜひ拉致ってください(笑)

    長旅お疲れ様でした(^O^)

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、どうもです!
    ほおほお。あっち・こっち2つあったんですね。
    結構朝早くだったのに、駐車場も車多かったですよ~

    久保田一竹美術館は入り口の扉から衝撃的でした。
    ブレスケさんから前もって聞いてた通りで、中と外のギャップが。
    建物も面白いですが、中の作品が面白かったですー
    ああいうのを見ると、日本ってすごいなーと改めて思いますね。

    はい!観光も面白いですが、人と会えるのは観光以上に刺激をもらえるので
    道中でも、帰ってきた後でも、あぁ楽しかったな~とついつい物思いにふけてしまいます(^^)

    こちらにお越しの際は是非。
    楽しみにお待ちしていますよ~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました