マグアイアーズ カーペットクリーナーでフロアマットを洗う

洗車

昨日は午後からラパン&ブレイザー&TOMOSを洗車。
そういや、マットしばらく洗ってないなー(ラバーマットはちょこちょこ洗ってるのですが)
と思って、マグアイアーズのカーペットクリーナー取り出し、いざ。

IMG_2655.JPG
まずは、洗車完了~

IMG_2639.JPG
ラパンとブレイザーのリアマット(洗う前)
スプレーして水をかけて、タオルでごしごしごしごし洗います。

IMG_2642.JPG
水をほどほどに切って、日向で乾かし中。なんかふっくらとして気持ちよさそう。
マットも喜んでる感じが、なんとも気持ちーるんるんぴかぴか(新しい)

IMG_2652.JPG
お次はボンネットをあけての、エンジンルームの掃除。
しかーし、ボンネットとしばし格闘。
もともとスムーズにあかないけど、今日は結構てこずった。。。
そのうち開かなくなるんじゃないだろうか・・・
とりあえず開きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMG_2651.JPG
マグアイアーズのエクストラクリーナーをつけてふきふき。

IMG_2663.JPG

駐車場に寝そべったり、ミニカー取り出して遊んだり、
子供かっ?と突っ込まれそうだけど、子供みたいに遊んでたなー。
楽しい洗車時間でした。(笑)

あー、ホイールほったらかしだ。。。磨くの大変だなー。。ああーーー。(心の声)
でも、もちろん!磨きますよー!!(次回へ 予定)

コメント

  1. taku27 より:

    やっぱり自宅で洗えると洗車の機会が増えるねー!
    なんで、そんなにホイール苦手なの?ww

  2. ブレスケ より:

    いいですねー♪

    ブレ55さん家の雰囲気と相まって、ゆっくり時間が流れてる感じが伝わってきます

    マットも綺麗にしてもらって気持ち良さそう

    大人になってもミニカー遊びは大事ですよ!
    もちろん視線はミニカーと平行ですよね♪(笑)

    そういえば、ボンネット開けづらかったですよね
    開かずの…になる前に手を打たないとですね!

    自宅で洗車できるって本当にいいなー♪

    ブレイザー、艶々と若返ってきてますね!
    ホイール磨きファイトですよっ!

  3. ブレ55 より:

    takuさん、こんにちは!
    家洗車は楽です〜!水が自由に使えるってのが最高ですね!!
    どうせなら、夜でも出来るようにライトもつければ良かったな〜・・・(苦笑

    ホイールは、手間がかかるので苦手です〜。
    他のはサクっと終わりますが、ホイールだけは時間が・・・
    ぼちぼち頑張ります〜(^^;

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    休みの日は出かけてなければ、大概駐車場にいます(笑
    のどかわいたら、冷蔵庫に行ったり、疲れたら家で休憩したり、自由な時間を満喫してます〜

    下がコンクリートなので、けっして寝心地が良いわけじゃないのですが、
    なんか心地よいんですよね。
    ミニカーで寝転がって遊ぶ大人。。。いいのか!?と思いながらも客観視しないようにしてます(笑)
    ブレスケさんも一緒に寝転がって、遊びましょう!
    そしてホイールをお願いします!(笑)

タイトルとURLをコピーしました