ACDelco(75-6MF)にバッテリーを交換 

オプティマバッテリーに交換

注文していたバッテリーが到着しました!
今までと同じくオプティマのレッドにしようと思っていたのですが、
taku27さんから「オーディオとかで使わないならドライバッテリーじゃないほうが良いかも?」と助言を頂きまして、
今回は通常のバッテリーに戻してみることにしました。(値段もお安いし!目ぴかぴか(新しい)

購入したのはACDelco(75-6MF)です。
お値段は12000円(送料込み)でした。
(楽天のお店で注文して2日後に到着。すぐに来てくれて助かったるんるん

オプティマに交換したのが2008年7月なので、約7年ぶりのバッテリー交換です。

いざ!作業始めます!

IMG_3342.JPG
↑ACDelco(75-6MF)到着!グッド(上向き矢印)

IMG_3349.JPG
オプティマを外して、新しいバッテリーを装着!

IMG_3350.JPG
復活!!無事にエンジンかかりました。

IMG_3353.JPG
元通りになり、一安心。

前回バッテリー交換したときは、オーディオやラジオの設定がリセットされていたのですが、今回は影響なさそうです。多分。
カーナビがかしこくなったのかな?(あ、時計合ってるか見てなかった)

1つ失敗したのは、暗くなってる最中にバッテリー交換を始めたので、
バッテリー交換の際にエンジンルームにスパナを落としてしまいました。ふらふら
忘れないうちに取り出さなければ!あせあせ(飛び散る汗)

ふ〜〜〜〜〜、無事直ってよかったわーい(嬉しい顔)るんるん

バッテリー交換費用 12000円

▼内訳
——————————————–
ACDelco(75-6MF):12000円
——————————————–

コメント

  1. taku27 より:

    復活して良かったねー!
    スパナwww
    変なとこに落ちてないと良いけどw

  2. ブレスケ より:

    作業お疲れ様です

    無事復活(^o^)v

    バッテリーは結構重いからひと仕事ですよねー
    取っ手がある分、救われますが

    僕のと多分同じやつです!
    チェックできる部分があるのは良いですよね!

    スパナ回収はピックアップツールがあると便利ですよ♪

  3. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    いやー、助かりました!
    自動車税払ったばかりだったので、サイフが厳しかったので(^^;)
    夜になってするもんじゃないですね、、、
    分かってはいたものの、バッテリー到着していてもたってもいられず、こんな結果に(> <) でも、昨日無事取り出しました!(笑

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    良い運動になりました(苦笑
    いや、ほんと取ってないと結構な重労働ですよねー
    バッテリー、ブレスケさんのと同じやつなんですね!
    そうきくと長寿妙な感じでプレミア感ありますー!(笑)

    暗くなってからやることじゃないですよねー。。
    ピックアップツールですか!ちょっと探してみますー

タイトルとURLをコピーしました