ドアミラーが割れた!?

不調・トラブル

ドアミラーに嫌な変化が。
買い物の帰りに気が付いたのですが、
運転席側のミラーの上の一部が割れてる・・?

しばらくは家の駐車場から動かすこと無かったので、
ぶつけてるわけもないし、駐車場にとめているときにぶつけられた・・のか?

IMG_6169
こんな感じで、ドアミラーの上側が色が変わっています。

IMG_6172
触ってみたところ、まったく段差はなくミラーは割れていませんでした。
内部で変化が起きているみたいで・・・

気になったので、車屋さんに見てもらったところ、

車屋さん「あー、これ。古くなってきて劣化しているんだね。ミラーの上に貼ってあるフィルムとミラーの間に水が進入してきて、はがれてきた部分がこうなるんです。ガラスにフィルム貼っていて、剥がれて白くなってきてるのみたことある?そんなのと同じです。」

ということでして、気にしないようにしようと思います。
それにしても、こんなに色の違いが出るとは・・・気になるけど気にしないようにしよう。(汗
逆に、フィルムのブラウンのほうが違和感があったり、こんな茶色かったかな~??(汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました