ドアミラーが割れた!?

ドアミラーに嫌な変化が。
買い物の帰りに気が付いたのですが、
運転席側のミラーの上の一部が割れてる・・?

しばらくは家の駐車場から動かすこと無かったので、
ぶつけてるわけもないし、駐車場にとめているときにぶつけられた・・のか?

IMG_6169
こんな感じで、ドアミラーの上側が色が変わっています。

IMG_6172
触ってみたところ、まったく段差はなくミラーは割れていませんでした。
内部で変化が起きているみたいで・・・

気になったので、車屋さんに見てもらったところ、

車屋さん「あー、これ。古くなってきて劣化しているんだね。ミラーの上に貼ってあるフィルムとミラーの間に水が進入してきて、はがれてきた部分がこうなるんです。ガラスにフィルム貼っていて、剥がれて白くなってきてるのみたことある?そんなのと同じです。」

ということでして、気にしないようにしようと思います。
それにしても、こんなに色の違いが出るとは・・・気になるけど気にしないようにしよう。(汗
逆に、フィルムのブラウンのほうが違和感があったり、こんな茶色かったかな~??(汗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)