JAFにお世話になる。

不調・トラブル

先日の話ですが、1ヶ月ぶりにブレイザーに乗ろうと思ってエンジンをかけようとしたところ、
いや、エンジンをかける前にキーレスでドアを開けようとしたところ、

無反応・・・

ええええええぇ!1週間前にエンジンはかかったよね?
ちょっとスーパーにも行ったよね?
なんでだ???

IMG_6132
バッテリーは緑ランプなのになー・・・

どうにも動きそうに無いので、JAFに連絡して駐車場まできてもらうことに。
1時間程度でJAFが到着。
見てもらったところ、バッテリーは生きていたのですが、
ターミナルの接触が悪かったみたいで、電気がいってなかったようです。
ターミナルを接続しなおして無事エンジンがかかりました!

IMG_6131

ターミナルが緩んでいたわけじゃないので、
ターミナル内部が腐食してる可能性があるので車屋さんで見てもらったほうが良いとのこと。
ちょうど1年点検で車屋さんに預ける予定だったので、
そのときに見てもらおうっと。

今年2度目のJAFのお世話に。加入してて良かった~。
あとついでにTOMOSがガス欠で動かなかったので、1リッター給油もしてもらいました。
助かった~(汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました