燃料ポンプの故障

小豆島の旅行編にも書きましたが、
坂の途中で、アクセルを踏んでも反応せずスピードが上がらず、
そのままエンジンが止まりそうになる症状が出てるので車屋さんへ預けに行ってきました。

車屋さんへ行く道中でも、坂に入るとこの現象が出てたけど、なんとか無事に到着。
事情を説明すると、燃料ポンプっぽいね。とのこと。
とりあえず、預けて代車で帰宅して、まもなく車屋さんから連絡があり

車屋さん「ためしに坂を走ってみたけど、やっぱりそうなるね。燃料ポンプがダメになってるみたいです。今は動いてはいるけど、そのうち止まるかもわからへんねー。」
僕「そうですかー。。料金ってどれくらいかかりそうですか?」
車屋さん「燃料ポンプがうちで注文たらたら7万程度で+工賃で2~3万程度になるかと思います」
僕「あー、やっぱり結構しますよね。。。(できたら安く済ませたいので)燃料ポンプはこちらで探していいですか?」
車屋さん「かまわないですよ。」
僕「ありがとうございます。では、こっちで手配しますね。また連絡しますー」

というわけで、燃料ポンプは僕のほうで取り寄せすることにしました。
ヤフオクとか見てても4万円程度で出てるのは調べてたので、
それだけでも3万は安くなるなーと。


とりあえず急いで見つけなくちゃ。燃料ポンプ。

続く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする