ブレイザーそろそろ戻ってくる!?

長野旅行の帰りの道中、車屋さんから電話がありました。

車屋さん:「ブレイザーの修理の件やけど、板金から戻ってきたので、近々お渡しできると思います」
ブレ55:「そうですか!よかったです。」
車屋さん:「で、1つ相談なんやけど、ブレ55さんの家でブレイザーもう1台置いておくスペースある?」
ブレ55:「(えっ、突然!)あー、ありますけど、どうかしましたか?」
車屋さん:「(背面タイヤ取るのに)ブレイザーまるごと買い取るとして、修理用に保管しておけばあとあと良いかと思って聞いてみたんやけど、どうかな?」
ブレ55:「なるほど。。(しかし〜ちょっと大きすぎる・・・これは嫁さんに怒られそう〜)」
車屋さん:「ブレ55さんさえよければの話なので。」
ブレ55:「すっごい嬉しいのですが、さすがに置いとくには大きすぎるのでやめときます」
車屋さん:「そう。笑 いやいや、大丈夫。確かに大きいもんね。」

という感じでした。

そしてブレイザーの修理ですが、今週末位には戻ってきそうな感じ(多分)で、
背面タイヤと一緒に、交換できそうなパーツは直してくれるみたいです。
↓など。大変ありがたい〜。
・右ミラー交換(現在、レンズの劣化で、ミラーの写りが2重に見えてしまうのです)
・運転席のシート交換(現在、リクライニングレバーが折れてリクライニングができない)

移動の手段と考えると大変優秀なプリウスαですが、もう未練はありません。
(さんざん出かけたので:苦笑)
早く帰ってこーいブレイザー!

2016-10-15_11-13-28_218
1ヶ月半、2000km位走り、ドロドロに汚れてしまってたので、最後に感謝の気持ちを込めて洗車。
お疲れ様。ありがとう。プリウスα!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ブレスケ より:

    香川県もいいですねー
    四国、僕も行ってみたいですー!

    そいえば、あれからもう2年経つんですよねー早いなぁ…(しみじみ)

    そうなんですよ!
    川上庵も浅野屋も本店は旧軽井沢にあるんですよーっ!(←っていうか僕が知ってる両店)

    なので、『あれっ?!あちこちにあるの?』
    と、思っちゃいました
    (苦笑)

    なので!ハルレテラスと美術館に支店があるのを知りませんでしたー
    (←まっぷるスケ失格!)

    ハルニテレタス…
    ハルニレテラスでしたね!
    レタスじゃなくてテラスだったという…!!恥!
    ダメダメです…

    お!
    そろそろブレイザー帰ってくるんですね
    って、いきなりドナーの話(笑)

    さすがにマイホームにはねぇ…(^_^;)
    車屋さんの端っこに置いといてもらえるなら全然良い相談ですけどね!(笑)

    ついでに色々取れるみたいで良かったですね!
    気になる部品なんか(ハザードスイッチとか!高いので)はストックしておくと良いかもですよ!

    プリウスをちゃんと洗車してあげてるところが素敵です!!

    2000キロ、お疲れ様
    感謝ですね

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      うどん県はさすがの味です!朝から晩までうどん店巡りとか、とっても惹かれます〜笑

      そうなんですよ。あれから2年。
      あっという間ですねー。
      一緒に夜ご飯のお店もとっても美味しかったですよね!また行きたいな〜。
      あ!そのころからすでにまっぷるスケさんじゃないですか!笑
      とてもいいお店を紹介していただいて。

      こちらも川上庵があるハルニレテラスが旧軽井沢なんだな。と勝手に思ってました。(汗
      ・・レタス!
      文字数も同じだし、違和感ないですよー。笑

      ブレイザーそろそろ戻ってきそうです!
      いきなりのドナー話はびっくりしましたー。
      2台並んでるブレイザーを見れるのかー。という興味な気持ちはあったのですが、
      そんなことしたら怒られそうなので止めときました。汗
      今のところは、気になってるパーツはないのですが、
      欲しくなった時に苦労するんだろうな〜(^^;)

      プリウスは使い倒したので、洗車くらいしてあげなくちゃ、って感じで。
      よく走ってくれました。本当感謝です。
      通勤でもプリウスを使ってるのですが、今日久々にラパンに乗ったら
      ブレーキ効かない〜っと、焦りました。
      久々のブレイザーのブレーキ・・・最初焦ると思います。(苦笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)