戻ってきたブレイザー!

追突事故

先週の土曜日にブレイザーが修理から戻ってきました。
追突事故の前に、燃料ポンプの修理もあったので約3ヶ月ぶり位になります。
長かった~。
バックゲート以外にもいろいろ直っている部分があるのでそれはまた。

2016-10-23_21-46-46_000
うんうん。この佇まい。

2016-10-23_20-17-54_000
ええですねー。ええですねー。

2016-10-23_20-14-18_000
バックドア、ゲート一式交換になりました。過去に見覚えのあるステッカーが付いてます。
タイヤキャリアがピカピカになってる~。

2016-10-22_17-53-25_847
144615km。
相変わらずちょこちょこSERVICE 4WDランプが点灯します。苦笑
ガソリンがあまり入ってなかったので、久々に給油してみたところ150km程度しか走ってないのに50リッター入って目が飛び出そうに(修理で出してた影響が大きいけども)。
こ、こんな感じだったなーと、徐々に慣らしていかねば。笑

久々に乗ったブレイザーはコンパクトに感じました。
室内空間もだけど、運転もコンパクトでしやすい感じで、すぐに運転の感覚は戻りました!

早速、関西空港のスカイビューまでドライブに出かけちゃいましたー
ふぅ~!やっぱいいねブレイザー!

次回は修理で手に入れたパーツ編になります。お楽しみに!

コメント

  1. ブレスケ より:

    お帰りーブレイザー!
    \(^o^)/
    待ってましたよー♪

    3ヶ月間で身に付いた変な感覚を取り戻さないとですね!(笑)

    でも、長く乗ってるから、すぐ戻りますね(^_-)

    ちょっと乗ってないと、
    とりあえず、どこか…ドライブしたくなりますよね!
    僕も同じですー(笑)

    横から見ても後ろがシャキッ!としてて、綺麗に直ってきてるみたいでいいですね~!

    ガラスハッチも交換したんですかー
    あ、見覚えあるステッカー…なんだか懐かしいな~…(笑)

    パーツ編、楽しみにしてます~!

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      ようやく戻ってきましたブレイザー!
      普段プリウス乗っててラパン運転したら、ブレーキこええええ〜ってなったのでブレイザー乗ったらどうなるか心配でしたが、案外普通に乗れてしまいました。笑
      いやー、積み上げてきた歴史が違いますね!やっぱり!(とか、調子に乗っちゃいました。汗

      そうなんです。ガラスハッチも交換になってしまいまして、これが個体差とかで車体からちょっとだけ浮いてる感じなんです〜涙
      そんな気になる程ではないので良いのですが。。ちょっとした個体差ってあるんですねー。
      あっ、そうですそうです!あのステッカーです。またそのうち取っちゃおうと思ってます(^^;)

      それはそうと。。。ブレスケさんのブログの写真全部なくなっちゃたんですかー!?
      すごい悲しいですー。(> <) 勝手にサービス終了しちゃうなんてひどいなー。。。 是非、復活してほしいです!何か手伝えることがあったら是非是非声かけてください!!

  2. ブレスケ より:

    僕も初めてラパンを運転したとき、アメ車のブレーキみたいだ~と感じましたよ!

    ブレ55さんもそう感じてるとなると、あの感覚って、ラパン特有のブレーキタッチなんでしょうね

    積み上げてきた歴史が違う…いやいやホント、僕もそう思います~(笑)
    1つの自慢ですよね!

    確かに、車には個体差があるみたいですねー、きっちりした国産車でもあるみたいですよ

    ゲートの受け(金具部分)とかハッチの受け(ゲート中央の金具部分)を根気よく調整すれば多分良くなるんじゃないかと思うんですけどね

    それぞれに個体差はあっても、調整でまだまだどうにかなる部分かなとは思います!

    車屋さんにもう少しどうにかならないものか相談するのもいいかもですよね!

    画像…ブレ55さんに言われて気付きました!!
    全部消えたみたいですねー
    Σ( ̄□ ̄;)

    画像タグを作るサイトが使えなくなったので、そのサイトを解約したんです

    そしたら、ついでにブログの画像まで消えたみたいです…
    (T_T)

    でも、また携帯で使えるヤツを見つけたので、画像載せられそうですよ~
    v(・∀・*)

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      あっ、ラパンってそうなんですねー!
      ハリアーもプリウスもしっかり止まるので、久々にラパンに乗ると焦っちゃいます(汗
      普段ラパン乗って、ブレイザーに乗っても、気にならないのはそういうことだったんですね(笑

      ゲートは調整できるのですねー。
      個体差だから、しょうがないね。みたいな感じだったので、どうにもならないのかと思ってました。(^^;)
      もうすぐ車検なので、そのときにでも聞いてみようかな〜。
      、、、自分で書いてて、気がつきましたが、来月車検だったのかー。早いなー今年も終わりですねー。汗

      そうなんですよ!画像全部なくなってましてビックリしました(涙
      そして、復活おめでとうございます!安心しましたよーー!!
      違うサービスがあってよかったですー。ブレスケさんの写真が見れなくなるなんて、悲しすぎますもん!
      どうにもならなくなったら、そのときはスマホに変えましょう!!ねっ!?(笑

タイトルとURLをコピーしました