1ナンバー変更に伴いETCの再セットアップ。

ナンバーに変更したことでETCの機械ってどうなっちゃうんだろ?と思い
車屋さんに聞いてみることに。

ブレ55:「(1ナンバーに変更したので、)今ついているETCって使えなくなりますか?」
車屋さん:「あちゃ〜。。ごめん。すっかり忘れてた。ETCついてたんやね?ETCの再セットアップすれば使えるよ。」
ブレ55:「そうなんですね!ちなみに再セットアップは、どうすればよいでしょうか?」
車屋さん:「うちがいつも頼んでるところに連絡しておくので、そこまで車持って行ってもらってよい?」
ブレ55:「了解ですー」
車屋さん:「費用は3000円になります。書類等FAXしておくので、すぐにできるように伝えておくね。」

という感じで、ETCの再セットアップをされてる業者さんへ行くことに。
車屋さんが事前に書類を送ってくれてたので、到着して3分くらいで終わりました。
(ETCの機械に、セットアップのカードを差し込みすると、一瞬で再セットアップが終わるみたいです。)

ちなみに、再セットアップする前に、ETC使ってしまった場合も、
ETCゲートが開かないということはないそうです。
後で足りない分の請求が送られてくるんだそうな。

これで、今まで通りETCを通れるぞー。
(と言いつつも、めっちゃ慎重に通過すると思う。きっと。)

ETC機械の再セットアップの金額 3240円

コメント

タイトルとURLをコピーしました