マグアイアーズのタイヤワックスでぴかぴか!

洗車

久しぶりに洗車。
ようやく暖かくなってきたので、子供が寝ている間に、
今しかない!と思い、ちゃちゃっと洗車〜!

ラパンをシャンプーしてから、ブレイザーもシャンプー。
使うのはいつものマグアイアーズのゴールドクラスシャンプーです。
あとは、、、ボディの汚れを落としても、タイヤが茶色く汚れていると
なんだかイマイチな感じがしますよね。。。
ずっと気にはなってたんです〜。

2017-03-12_15-12-51_000
マグアイアーズのエンデュランスハイグロスを使います。

2017-03-12_15-25-14_000
ハイグロスで足元が復活。

そして、白くくすんできたステップはアーマオールをスポンジでぬりぬり。

2017-03-12_15-01-27_000
アーマオール前。

2017-03-12_15-09-10_000
アーマオールを塗った後。

2017-03-12_15-51-08_000
タイヤカバーもアーマオールをぬりぬり。

こんな感じで、2時間ほどでしたが、洗車してきました。
そのあと、窓のほうがガサガサと音がすると思ってみたら、窓に張り付いてる子供が。(汗

2017-03-12_15-27-42_000

急いで後片付けをして、戻りまして、
せっかくなので、近くのスーパーまで走ってきました。

2017-03-12_17-56-13_000

コメント

  1. ブレスケ より:

    少しずつ春らしくなってきましたよね!

    一気に2台とは!
    お疲れ様ですー

    気付かれちゃいましたか!(笑)

    何やら慌ただしいパパの気配を感じたんでしょうか(笑)

    タイヤが茶色いとシャキッとしませんよね

    お洒落は足元からって言いますし!

    ブレ55さんのホイールとタイヤ、気のせいかいつも大きく見えるんですよね~

    17インチですよね?!

    デザインのせいかなぁ

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      2台と言っても、2時間位の洗車だったので、汚れ落ちたなー程度です~(汗
      お洒落は足元から。ほんとそうですよねー!
      ボディが綺麗でも足元がくすんでいたら、なんだかイマイチ感あるので
      ささっとできるタイヤワックスをしてみました。(笑
      綺麗になったら、つい出かけたくなっちゃいますね!

      ブレイザーエンジンかけたあとに窓に張り付いてたので、
      エンジン音で起こしてしまったのかも。(苦笑)

      はい!もちろん17インチですよー!
      ファットリップ仕様で大きく見えるとしても、
      デザインも関係しそうですよねー

タイトルとURLをコピーしました