SUZUKI ハスラー Fリミテッドの試乗に行ってきました。

スズキ ハスラー

日曜日にハスラーの試乗に行ってきました。
(買う気マンマンかっ・・!?)

というのも、実は11月に子供が誕生の予定で、
バタバタな日々に戻ると思うので、今のうちにできることは進とかねば。と、思い行ってきました!

ラパンのオイル交換も気になってて、
なかなか車屋さんに行くタイミングもなかったので、試乗のついでにディーラーへお願いしました。
ちなみにお値段は4190円でした。

えっと、試乗の話にもどりまして、
なにげに試乗するのは初めてでして、
(一番最初の車のバモスのときも試乗してないし、
ブレイザーのときも運転席には座ったけど自分で走ったり走ったりはしてないし)
試乗の仕組みがわからなかったのですが、
20、30分自由に走って、戻ってくる。という、とても自由なものでした。
チャイルドシートは自分の車のを載せ替えして、子供と一緒に試乗できました。
子供もいることもあり、営業マンの人は今回はついてこず、家族だけで自由に乗れました。
変な緊張をせずに好きに乗れてよかった〜。

試乗したハスラーはツートンカラー(白・天井黒)のFリミテッドという特別仕様だそう。
本当はイエローか、アイボリーのカラーが良かったのですが、
このツートンもなかなかかっこいいなーと思いました。
でも、ラジオ・オーディオがついてないのが、残念だったなー。せっかくなので音楽かけて運転してみたかったな。。。

2017-09-10_14-40-22_000
今回試乗したハスラーFリミテッド。(写真ボケちゃってますが・・汗)

2017-09-10_14-37-55_000 (2017-09-10T12_18_40.337)
広い〜と喜んでいました。(いずれは嫁さんの車の予定です。)

試乗して感じたことは

■良いこと
・トルクがある!(僕のラパンに比べて。)
・アイドリングストップがそんなにうっとおしくない
(昔レンタカーで借りたMRワゴンに比べて。このハスラーはそんなに気にならなかった)
・とにかく車内が広い(僕のラパンに比べて。)
・運転席のヘッドレストはずしてリクライニングすれば後部座席とフラットにつながる!
(この機能すごい重要視してます!笑 )

■悪いこと
・ピラーが邪魔して左が少し見づらい。(僕のラパンに比べて。)
・ラパンよりも運転しにくさがある。

外から見たら、車のサイズ自体はそんなに違う感じしないのに、
なんでこんなに中の広さが違うんだろう?と不思議に思うほど広かったです。

※サイズを調べてビックリ。高さ以外は一緒なんですね。

_________________________

・ハスラー
全長(mm) 3,395
全幅(mm) 1,475
全高(mm) 1,665
________________________

・ラパン
全長(mm) 3,395
全幅(mm) 1,475
全高(mm) 1,495

_________________________

あと、ハスラーを運転していて思ったのが、視線の高さの問題かなー・・・
ラパンよりブレイザーを運転している感覚に近いなーと。
(ラパンはわりとラフに運転できるのですが、ハスラーは少し緊張しました)

あと、僕が一番重要視している運転席のリクライニングで後部座席とつなげられるやつですが、
あれは一番安いAシリーズにはついておらず、Gシリーズ以上の機能だそうで、
必然的に買うならGシリーズだな。と思いました(苦笑

という感じでした。

金額に関してですが、
ハスラーのGシリーズ+オーディオ・ETC(どれも一番安いやつ)・マット・ドアバイザーをつけ、
諸費用も入れて、総額150万くらいになりました。

一応ラパンの下取りが4万(9月末までのキャンペーン価格下取り:汗)で、
下取りすれば146万円になるみたいです。

軽自動車の新車は200万円以上のものもあると噂で聞いていたので、
思っていよたよりも安く、なんだか新車のハスラーってありな気がしています。。安く感じる!(苦笑

ただ、ディーラーのオートローンだと年利6.9%だそうで(やっぱ高いー!)、
残価設定ローンでも、月々の支払い2.2万となかなか無理そうなので諦めました。
・・・買うとなれば、銀行のマイカーローンしかないなーと。(汗
ちなみに銀行のマイカーローンだと現金一括扱いになるそうで、
現金一括の値引きできるそうです。
(車両で6万+オプションで3万の計9万円値引きできるかも。と、言ってました)

とりあえず、そんな感じです。

欲しかったイエローのハスラーもあったので見せてもらったのですが、
なぜかピンとこず、試乗させてもらった白黒のハスラーがいいかも!?となってます。
Fリミテッドのパール色なので+12万くらいになりそう。
去年の12月に発売したばかりなので、ほぼ中古では出てこないそうです。

新車なんて贅沢だし必要ないなーと思っていたけど、
見積もりしてみて、中古と新車そんなに値段変わらないので、新車でも良いのかも?という気持ちに。

2017-09-10_15-00-37_000 (2017-09-10T12_18_34.641)
ジュース無料だったり、お菓子もらえたり、
キッズスペースもあって、子供も飽きずに過ごせて良かったー

まだ買うかは決めてないけど、ハスラーいいなーと思ってます。
どうしようかなー・・もうしばらく悩む日々は続きそうです。

コメント

  1. きっちゃん より:

    第2子おめでとうございます!
    最近の軽って高いけど性能もかなり上がってますよね!
    にしても高い

    というか、僕のラパンとは(笑)

    • ブレ55 より:

      きっちゃんさん、こんにちは!
      ありがとうございますー。
      赤ちゃんは11月予定で、12月には息子も2歳になったりと、本当早いなーと感じます。
      僕のラパンは変な意味はないですよー(笑
      最近は200万超えることも珍しくないとか、すごいですよねー。絶対無理無理~(汗

  2. ブレスケ より:

    ハスラー試乗されてきたんですね!
    パールは3回塗りなんで、少し高くなるんでしょうけれど、12万はぼったくりますね~
    特注するような色でもないのに

    新車でその色選んだら、確実に12万損しますね(笑)

    展示車や、新古車(登録しただけの車)ならそういう無駄なお金かからないし、アクセサリーなんかも付いてたりで、新車オーダーするより安いかもです

    \(◎o◎)/
    2人目おめでとうございます!
    お子さんの成長を考えると、軽ワゴンのほうが断然使い勝手が良い気がしますけど…スライドドアとか…
    (笑)

    ハスラーも良い車ですけどね!

    奥様の車なら、ここはもう奥様に委ねるしかないですね!色も車も(笑)

    いつ下取りしても査定額は変わらないと思いますし、どこの車屋行っても似たようなことを言いますので、すぐに買わせたいが為の文句ですから、意味不明なキャンペーンなんかは気にしない方がいいですよ(笑)

    その時は、ピカピカに磨いて持っていった方が、気持ち高く取ってくれると思いますし、
    ホイールはオークションで売ればいい足しになりますね!

  3. ブレスケ より:

    グレードがリミテッドでしかもパールだから+12万と高いのか!と、突然気づきました…色だけでってわけじゃないんですね
    (;´д`)

    僕の勘違いみたいです!
    すみません!m(__)m

    ハスラー、グリーンで屋根黒の見たんですが、
    屋根はやっぱり黒がいいなーと思いました
    黄色も屋根黒がいいですよねー
    (↑僕がハスラー狙ってるわけじゃないけど、笑)

    でも、ボディーが黒のハスラーってなかなか見かけませんよね?!

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      ありがとうございます!
      11月予定で、たぶん女の子っぽいです。
      男の子は息子で慣れましたが、女の子はどうなるのか楽しみ&不安ですー。

      ハスラーそうなんです。
      僕がいいなーと思ったのはFリミテッドの限定色になるみたいで、
      Fリミテッドの特別仕様+パールカラーで+12万でした。
      実は、一昨日別のディーラーへ行って再び試乗&見積もりし、
      昨日、最初のディーラーへ戻り見積もりしてきました。
      あっ、見積もりだけでは終わらず・・・っと、お楽しみに!

      なんだかんだで、オプション関連はちょっとでも不要と思ったものは
      すべてはずしちゃったので、結構安くなりました!

      スライドドア、、本当はそっちのほうがいいですよねー。絶対。
      でも、見た目優先して選ぶと、やっぱりハスラーに惹かれてしまい。。(笑

      ボディー黒のハスラー確かに見ないですよね。
      ぜひブレスケさんもハスラー検討してください!
      一緒に乗りましょう!(・・ってあれ!?笑

タイトルとURLをコピーしました