ハスラーの燃費がヤバい。(良い意味で)

ハスラー購入してからブレイザーと同様に燃費を計測しているのですが、
タイトルの通りハスラーの燃費がヤバいです。(謎)
Gシリーズのカタログ燃費が32.0km/lなので、
まぁ、リッター18km位は走るのかな〜、とは思っていたのですが、、、

購入して約1ヶ月。
あちらこちらと1400kmほど走り、その間3回給油しまして、

1回目 17.5km(ほぼ通勤。まぁ、こんなもんか。。。思ってた通りだなー)
2回目 19.5km(通勤+少しお出かけ。やっぱ、こんなもんか。。まぁ、そうだよね。)
3回目 21.2km(お出かけ)

えええええ!!21kmも走るのー!?

(ラパンの良い時で13km程度)

購入する前は新しい車なんて贅沢だよ!プンプンっ!と思っていたこともあったけど、
買い換えたほうが長い目で見たらお得かもしれません。

最近の軽自動車だと普通なのかもしれないのですが、
結構衝撃的な出来事でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブレスケ より:

    ヤバイですよねー

    新車で、まだまだ慣らしですから、
    馴染んでくればもっと走るんじゃないですかね?

    ラパンくんの倍は走ると思いますよー!

    僕はラパン運転する時、メーターに表示されるエコランプを意識しながら優しく走ってます(笑)

    確かに長い目でみたらお得なんですよね~

    『次は軽にしなさい』みたいなことを言われているブレスケですが…
    そ、そんな自分、想像もつきませんっ
    (汗)

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      いやー、ビックリしました!最近の軽自動車!
      リッター20m超えちゃうとは、凄いなーと。
      レンタカーで借りるような普通車と比べても大差ないんじゃない?と思っちゃいます。

      メーター表示は気になりますよねー
      僕も一緒です(笑
      なるべく緑色ランプになるように心がけてます(苦笑
      メーター液晶に、平均燃費、瞬間燃費・・・などなど表示ありますが、
      メーター数値ばかり気にして運転していて、「今どれくらいかな〜♪」なんて
      毎回見てたら、運転手が疲れてしまい(運転手にはエコじゃないじゃん:汗)、
      今はエコランプだけ気にするようになりましたー(笑

      長い目で見たらお得ですよねー。
      ラパンとの別れは寂しかったですが、買い替えてよかったなーと思ってます。

      ブレスケさんが軽自動車。。。ないない!
      この先もずっとブレイザー一筋ですよね!!!?